人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

立ち仕事が多くて腰痛持ちの人に朗報!?昇降式のツールワゴンは強力な助っ人として使えるか?

2019.03.13

立ち仕事が多くて腰痛持ちの人に福音!昇降する作業台が登場!

「昇降式ツールワゴンBHD-400WB」は、姿勢に合った作業台で作業効率がUPするワゴンです。

 実用商品の企画、検討、製造、販売でおなじみ、ビーズの家具ブランドである、Bauhutte(バウヒュッテ)では、これまでも、体格や使用状況に応じて高さが調整可能な、「昇降機能」を備えた家具を多数展開してきました。

 特に、2015年に発売した「昇降式デスク」は、シリーズ販売累計2万5000台を突破する大々々ヒット商品でした。そこで得たノウハウを活かし、今ここに、満を持して、「立ち姿勢」での使用に適した、昇降式作業台が開発され、販売開始がされました。

 一般に出回っている作業台は、大抵の場合、作業する時、おおむね高さが合わず、背中を丸めながら仕事をすることになってしまいます。そうなりますと、どうしても腰に負担が掛かり、仕事の効率が下がってしまい、満足な業務ができなくなってしまいます。

 そんな悩みを持っている諸兄に最適な、昇降式ツールワゴン BHD-400WB は、以下の特徴があります。

上下昇降機能

 昇降式ツールワゴン BHD-400WB は、様々な身長の人に対応している、無段階の高さ調整が可能なワゴンです。ちなみに、立ち姿勢を取る場合、身長約117~184cmの方に対応しています。目と手元の距離を近づけて作業が可能になりますので、仕事のパフォーマンスの向上が期待できます。

広々天板&収納カゴ

 昇降式ツールワゴン BHD-400WB の天板は、タブレットとメモ帳を併用したり、ノートPCとマウスを置いても、余裕綽々(よゆうしゃくしゃく)なサイズです。2つの収納カゴは設置位置を調整でき、大きな工具や、背が高い缶も収納しやすい設計ですので、集中力が向上します。

ロック付きボールキャスター

 昇降式ツールワゴン BHD-400WB には、高強度のロック付きボールキャスターが付属しており、好きなときに好きな場所で、ロックを掛かられますので、不用意にワゴンが動くのを控えられるだけでなく、ロックを外せば、どこへでもワゴンを移動できます。

 昇降式ツールワゴン BHD-400WB仕様は以下の通りです。

【製品名】昇降式ツールワゴン
【型番・カラー】BHD-400WB-BK ブラック
【サイズ】幅400×奥行き400×高さ705mm(705~1140mm)
【製品重量】17.2kg
【耐荷重】天板:30kg、スチールカゴ(1棚あたり):20kg、底板:35kg 総耐荷重:100kg
【素材】天板・底板:MDF、側面パネル・スチールカゴ・昇降パイプ:スチール
【甲板の表面材】合成樹脂化粧繊維板(塩化ビニル樹脂)
【表面加工】フレーム:エポキシ粉体塗装
【価格】オープン価格(税別参考 19500円)
【URL】https://www.bauhutte.jp/product/bhd400wb/

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、実際に使ってみて、ホントはどうなんでしょう?と、思ってしまうのは、致し方ないところです。

 という訳で、筆者はこのたび、「昇降式ツールワゴンBHD-400WB」を、じっくりと試用してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。