人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

主婦目線でレビュー!スマホのアプリでおしゃれなラベルが簡単に作れるカシオ「NAME LAND i-ma KL-SP10」

2019.03.14

続いて、子供が塾で使うノートのラベルを作成してみました。塾では、大学ノートや方眼ノートを使用しているので、子供が自筆で科目などを記入しています。なので、見栄えはイマイチです。

今回は、「ラベルを自由に作る」に挑戦してみました。ひとつひとつ、フレームやフォント、絵文字を組み合わせていくので、「収納ラベルをまとめて作る」より手間はかかりますが、その分、デザインの幅が広がります。

「ラベルを自由に作る」では、好きなフォントを選ぶことができ、絵文字やフレームの有無を選択できます。フレームは56種類収録されています。

使用したテープは紙の素材を生かしたナチュラルな風合いの「クラフトテープ」。このテープを使うだけで、おしゃれ度がグンとアップする感じです。

使用したフォントはタヌキ油性マジック。「クラフトテープ」との相性抜群です。

ちなみに、印刷するときテープの先頭に必ず余白ができてしまうので、この部分の無駄をなくすため、印刷はまとめてするのがおすすめです。印刷時に切り取り位置の目安となるマークを入れることができるのも嬉しいですね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。