人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

主婦目線でレビュー!スマホのアプリでおしゃれなラベルが簡単に作れるカシオ「NAME LAND i-ma KL-SP10」

2019.03.14

まずは、「収納ラベルをまとめて作る」で子どもの映像を記録したDVDのケースラベルを作ってみました。ラベルに印刷したいワードを登録して、デザインを選択。ここまで本当に簡単です。絵文字をワードごとに入れられるのがいいですね。ラベルの長さをすべて統一することもできます。

絵文字は1000種類用意されているので、作りたいラベルにぴったりのものが見つかるはずです。

本機との接続もBluetoothで簡単、あっという間に印刷まで完了します。ただ、若干ラベルを台紙からはがしにくいので、ハーフカット機能が非搭載なのが少し残念なところです。でも、セロハンテープを台紙の端に貼って引っ張ると簡単にはがせるので、この技を使えば問題なしです。

ここで使用したテープは淡いカラーのテープにグレーの文字で印刷できる「パステルアッシュテープ」。ソフトグリーン×グレー文字の組み合わせが、優しい色使いで、どんなインテリアにもなじみそうです。

観たいDVDを探しやすくなったし、見た目もキレイ! 祖母や祖父へのプレゼント用DVDにも使用したいですね。

あまりにも簡単に作成できたので、お花見で使う予定のプラスチックカップ用のラベルもパパッと作ってみました。子供と一緒にお花見をすると、あちこち移動することが多く、自分の使っていたカップがどれかすぐわからなくなるので、目印として使用します。いつもはマジックで書き込んでいますが、字に自信がないので、ラベルライターがあると大助かりです。

こちらも「パステルアッシュテープ」を使用。ソフトピンクのテープがお花見にぴったり。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。