人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.15PR

【理容師・モデル・営業マンの3人がテスト】話題の『S9000 プレステージ』フィリップス史上最高の〝深ぞり〟&〝やさしさ〟って、ホント!?【PR】

フィリップスが、満を持して発表したシェーバーの最上級モデル『S9000 プレステージ』が好評だ。その理由は〝ブランド史上最高の深ぞりと肌へのやさしさ〟と謳う機能。一見、両立し得ないこの性能は本当なのか!? ヒゲそりにこだわる3人が検証した。

(左)理容師・鈴木康介さん
東京・神田の理容室「ザ・バルバ・トウキョウ」のスタイリスト。日頃は業務用の洋レザーを使うため、シェーバー体験は数年ぶり。

口もとの両サイドやあごのラインにあったヒゲもパーフェクト。肌全体が整った印象に。

(中)モデル・加藤文也さん
雑誌や広告などで活躍する男性モデル。仕事前には必ずシェービング。仕事柄、そり残しが出ないよう、T字による深ぞりが基本。

ヒゲの濃い鼻の下や、ほおに点々と生える細かいヒゲもスッキリ。顔色もパッと明るく。

(右)IT系企業 営業・猪川優一さん
サイバーエージェントグループ「CyberQ」の取締役。ヒゲの手入れにこだわり、T字と往復式シェーバーで毎日整えている。

「T字でも往復式シェーバーでもそるのが大変」というのど仏の先端も、そり残しなし。

最高のシェービングとデザイン性に3人とも満足

加藤 フェイスマッサージをしているような快適なそり心地で、いつも使う5枚刃のT字カミソリより、ずっと深ぞりできますね。静音と疲労感ゼロの軽さも感動ものです。

猪川 とにかく驚いたのは肌への当たりのやさしさ。肌のヒリヒリがないんですよ。着脱式のトリマーも内蔵式よりずっと使いやすいです。

鈴木 理容師という仕事柄、シェービングはウエットで行なうのが当たり前で、ドライぞりは久しぶりでした。これは泡なしでも引っ掛かりがなくスムーズに動き、しっかりとそれますね。

猪川 私はのど仏がかなり出っ張っているので、T字でも往復式シェーバーでも、そり残しが必ず出る。これは普通に動かすだけで、自然にのど仏へフィットしたので残さずそれました。

鈴木 凹凸を気にせずそれるのはすごいですよね。そり残しの多いエラの後ろのへこみもきれいにそれます。

猪川 実はあごヒゲだけ残そうと思っていましたが、あまりにそれるのでスパッと全ぞりしてしまいました(笑)。

鈴木 一番驚いたのは、うぶ毛もある程度それること。T字でもそれませんし、うぶ毛のそれるシェーバーに出会ったのは初めてです。

加藤 いつもより爽快に感じたのはうぶ毛までそれたのも理由なんですね。

鈴木 店で顔そりをすると、うぶ毛と一緒に余分な皮も落とすので肌のトーンが上がるんです。『S9000 プレステージ』もそれに近く、2人ともグッと明るく男前になった気がします(笑)。

加藤 そり心地以外では、洗面台に置くだけで絵になるデザインもいい!

猪川 出張が多いので専用ケースやワイヤレス充電パッドは便利ですよね。

加藤 プロの目から見ていかがです?

鈴木 価格以上の出来です。もうほかのシェーバーは使えなくなりますよ。

世界シェアNo.1はフィリップス

123か国で展開するフィリップス。世界の主要マーケットでシェアNo.1を獲得、総合的に見ても11年連続で世界シェアNo.1(※1)だ。
※1:ユーロモニター・インターナショナル調べ:2007年−2017年小売数量ベース:同社のボディーシェーバー製品カテゴリー定義に拠る。

深ぞりのユーザー評価試験

ナノプレシジョン刃などを新搭載した『S9000 プレステージ』。深ぞり評価(※2)は他社の最上位モデルを圧倒。
※2:ドイツの第三者機関調べ/競合A社との比較2018年6月、N=155/1週間のびたヒゲで/グラフの原点は3.0です。

深ぞり機能
「体験したことのない深ぞりを」

ナノプレシジョン刃

ナノ粒子技術による強くシャープな72枚のV字内刃と、形状改良から生まれた小さな穴がどんなヒゲも確実に捕らえる外刃を搭載。究極の組み合わせでブランド史上最高の深ぞりを実現する。

[SUZUKI’S REVIEW]V字型の内刃と外刃でヒゲを挟みこむ構造と聞きましたが、ムラのない深ぞりはプロも脱帽の仕事ぶりです。

ヒゲ密度感知システム

1秒間に15回、ヒゲの密度を感知してシェーバーのパワーを自動で調節。ヒゲの濃い部分でも常に一定の速度をキープし、一度のシェービングで確実に深ぞりできる。

[INOKAWA’S REVIEW]ヒゲの濃い部分は何度もそってしまいがちでしたが、1回のシェービングで済むので肌にもいいですね。

パーソナルコンフォート

3段階のスピードに調整可能。「ノーマル」、時短シェービングの「ハイスピード」、肌の敏感な部分に最適なやさしいそり心地の「センシティブ」から選べる。

[KATO’S REVIEW]外出前に慌ててヒゲをそると肌を傷めてしまうことが多々あるので、安全でしかも早いハイスピードは白眉です。

肌にやさしい機能
「もはや規格外のやさしさへ」

スキンコンフォートリングプラス

シェービングヘッドの表面には、微細なメタルビーズコーティングが施されている。この特殊な加工が、シェーバーと肌の摩擦を低減し、毎日のヒゲそりによる肌への負担を抑えてくれる。

[KATO’S REVIEW]炎症や肌を傷めることのない、このやさしさは感動的です。肌への負担を抑えてくれるので仕事柄満点です。

8方向可動ヘッド

世界唯一の輪郭検知テクノロジーで、顔や首のあらゆる凹凸に密着。8方向130度可動するシェービングヘッドによって、肌に負担をかけずに深ぞりを実現する。

[SUZUKI’S REVIEW]顔の凹凸に密着するので、場所によって持ち手を替える手間も不要。回しながらそるだけできれいになります。

お風呂シェーブ

防水仕様によってシャワーと一緒にシェーブが可能。泡フォームやジェルをつければより肌にやさしいシェーブができる。本体は丸洗いが可能でお手入れも簡単。

[INOKAWA’S REVIEW]動きがなめらかなのでT字に比べヒゲそり時間が大幅に短縮されました。お風呂ぞりがクセになりそうです。

フィリップス
S9000 プレステージ(SP9861/13)
オープン価格(実勢価格約4万9800円)www.philips.co.jp/s9000prestige

フィリップス史上最高の深ぞりとやさしさを実現した最高級モデル。シェーバー本体のほか、置くだけで充電ができるワイヤレス充電パッド、もみあげなどを整える着脱式トリマー、専用の収納ケースが付属する。

深ぞりとやさしさを実現したハイスペックモデル
Shaver series 9000 S9731A/33
オープン価格 https://www.philips.co.jp/c-p/S9731_33/

皮膚科医が認めた敏感肌専用モデル
Shaver series 7000 S7560/26
オープン価格 https://www.philips.co.jp/c-p/S7560_26/

深ぞりとやさしさを備えたスタンダードモデル
Shaver series 5000 S5215/06
オープン価格 https://www.philips.co.jp/c-p/S5215_06/

 

協力/フィリップス・ジャパン www.philips.co.jp/s9000prestige
問い合わせ先/フィリップスお客様情報センター 0570・07・6666(全国共通)

取材・文/安藤政弘 撮影/田口陽介 イラスト/フジノマ スタイリング/坂本祥子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。