人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

明治が糖として吸収されないフラクトオリゴ糖を使用したチョコレートを発売

2019.03.10

明治は、糖として吸収されないフラクトオリゴ糖を使用したチョコレート「オリゴスマートミルクチョコレート」を発売した。価格は220円(税別)。

本製品は、長年、カカオやチョコレートの効果について研究を重ねてきた明治が、チョコレートの主原料のひとつである糖から健康を考えた、新しい視点のチョコレート。砂糖の代わりに一部フラクトオリゴ糖を使用しているのが特徴だ。

フラクトオリゴ糖は、ゴボウ、タマネギ、トマトなどの野菜やバナナ、モモなどの果物に含まれる糖質で、砂糖に近い味わいながら、控えめな甘さで、カロリーは砂糖の半分。しかも、糖として吸収されずに、腸内細菌によって短鎖脂肪酸に分解されるという。

「オリゴスマートミルクチョコレート」は、砂糖の一部をこのフラクトオリゴ糖に置き換えることで、カカオの香りとミルクのコクが調和した甘さ控えめな味わいを実現。また、糖質の吸収が穏やかなので、糖の摂りすぎを気にしてチョコレートを我慢している人にもおすすめだ。

製品情報
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/oligosmart/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。