人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.15PR

至近距離に自信アリ!毛穴の悩みにアプローチする新しい美容液の実力とは?【PR】

男だって美肌がいい時代だから
至近距離に自信アリの〝デキ肌〟に!

女性の毛穴の悩みに25年前から真摯に向き合い、商品を世に送り出してきたメナードから自信作が誕生した。男性にも使ってほしいという新しい美容液の実力とは!?

うるサラテクスチャーで肌印象が変わる

メナード『ポアライザーX』6000円

商品名のポアライザーは、〝肌状態がよくなり(rise)、洗練された(po,polished)肌に再び(re)導く〟という願いを込めた造語。Xには〝美肌へと誘う未知の可能性を秘めた化粧品〟という意味を込めた。「至近距離に自信」をコンセプトに、毛穴部分にするりとなじみ、気持ちよいサラサラ肌に仕上げる美容液として新発売。

肌にも環境にもやさしい成分を目指して

〈Texture〉

デンプン由来成分などを採用し環境に対しても配慮した処方。

適量は小鼻で米粒2個分程度。朝晩、ローションで肌を整えた後、小鼻や頬など毛穴が気になる部分に円を描くようにやさしくなじませる。

『ポアライザーX』を男も使うべき理由

〈理由1〉素早くなじみスッと肌をひきしめる

毛穴の目立つ部分はベタつきが気になりやすい。「毛穴の悩みやメカニズムは男女とも同じなんです。『ポアライザーX』を小鼻の周り、頬に塗ると、毛穴など肌のすみずみまで素早くなじんでスッと肌をひきしめます」(古賀さん)。肌のきめも整い、ベタつきを気にせず過ごせる。

〈理由2〉凹凸を感じさせない、なめらか肌に

「ソフトフォーカス効果によって肌表面の凹凸を目立たなくし、美肌に見せます」(古賀さん)。美肌はビジネスパーソンの武器であり、見た目の印象をコントロールする大きな要因。使わない手はない!

〈理由3〉デンプン由来成分を配合し、ベタつかない使用感

「一般的な増粘剤の配合量を減らし、デンプン由来成分と揮発性の高い成分などをバランスよく配合、軽くベタつきのない心地よい使用感を実現しました。男性にも使ってもらいたい美容液です!」(古賀さん)。みずみずしく素早く肌になじみ、サラサラでなめらか肌になる。

男性にもオススメです!

日本メナード化粧品 研究員
古賀一成さん
入社以来7年間、スキンケア商品の研究・開発を担当。『ポアライザーX』の開発にメインで携わり、ベタつきのないさらりとした使い心地を追い求め、ついに商品化!

[毛穴悩みの声から開発されました!]

メナードが実施したアンケートによると、肌悩みの1位は「シワ・たるみ」、2位は「シミ・そばかす」、3位が「毛穴」でした。理想とする肌は「毛穴が目立たないきめの整った肌」ということもわかり、毛穴の悩みに根本的にアプローチする美容液『ポアライザーX』が生まれました。

美的&DIMEが使ってみました!

女目線代表

パートナーとシェアして使うのもアリ!

美的ライター
北川真澄さん
あらゆるスキンケアを日々試し、その審美眼とアドバイスには定評がある。

「毛穴は顔の印象を大きく左右します。毛穴が開き、ギラついた肌では清潔感が大きくダウン。それに気がつかず、知らないうちに見た目で損をしている男性も多いかもしれません。毛穴が目立たず、テカリやベタつきのない肌の男性はそれだけで好感度がアップします。スーツ姿も爽やかで、よりカッコよく見えますね」

「みずみずしく一瞬で薄くのび、男女を問わず使いやすそう」

男目線代表

無香料で男性にもイイ!

DIME編集長
安田典人
メンズ美容WEBマガジン『Men's Beauty』を2015年の立ち上げから担当。朝晩のスキンケアは欠かさない。

「肌にのばした瞬間になじんで驚きました。このサラサラ感はクセになりますね。鼻の周りに使うものなので、無香料なのもいいですね。スリムなパッケージだから持ち歩くのにも便利。大事なプレゼンの前などに、さっと取り出して塗ってもいいんじゃないかな。人前に出た時に自信を持って過ごせます」

「ベタつきのないサラッとした使用感は、男性にも好まれますね」

[Check!]ご購入はフェイシャルサロンで

全国に約2800店あるメナードの『フェイシャルサロン』。購入についてはお近くのサロンへお問い合わせください。パートナーと一緒に訪れるのもおすすめ。(エステサービスのご提供は女性のみとさせていただいております)

問い合わせ先/メナードお客様相談室 電話:0120・164601 www.menard.co.jp

取材・文/はまだふくこ 撮影/山口恵史(静物)、黒石あみ(人物) スタイリスト/山本遥奈(静物)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。