人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今まで体感したことのない、クセになる微刺激で心地よい眠りへと誘う枕「CHIQ CHIQ 刺激まくら」

2019.03.09

生まれたての赤ちゃんは、お母さんから撫でてもらったり、皮膚をさすってもらったり、スキンシップを取ることにより愛情を感じる。それは大人になっても同じ。人間にとって、皮膚への刺激はとても大切なのだ。

そこで今回紹介したいアイテムが、毛先を持つ"微刺激繊維"を使用した「CHIQ CHIQ 刺激まくら」。

刺激ケア枕「CHIQ CHIQ 刺激まくら」

「寝ている間の刺激ケア」をコンセプトに開発されたこのまくらは、ブラシのような毛先を持つ"微刺激繊維"を使用し、頭をのせた瞬間適度な刺激が頭皮や皮膚から伝わる。

今までに体感したことのない、クセになる感触が心と身体を解放する。繊維の長さは約5mm。この絶妙な長さが頭皮をほどよく刺激し、心地いい眠りへと導いてくという。特殊技術を用いて柱状に織り上げ、立体構造に仕上げることで、しなやかでありながらも適度な硬度を兼ね備えている。

また、枕を緩やかなカーブ形状にすることで、使用時のフィット感が向上。頭をのせる中心部から肩へと傾斜を付けることで、首筋にもしっかりフィットする。

横向き寝、寝返りのときもしっかり頭を支える。最新の経編技術でつくられた「3Dポリゴンメッシュ」を中材に採用し、高い通気性を実現。立体空間構造により枕本体の90%以上を空気層で形成、空気の流れを生むことで就寝時の頭部の熱やムレを和らげることができるのだ。

数量限定で、クラウドファンディングサイトMakuakeに登場中。

関連情報/https://www.makuake.com/project/chiqchiq/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。