人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.11

一足先にチェック!春夏の〝ビジカジ〟トレンドはコレ

そろそろ春めいてきた今、そろそろファッションも本格的に春仕様になっていく。ビジネスシーンにおいても、ぜひ今年の春のトレンドを取り入れたい。

先日、「洋服の青山」でおなじみの青山商事による、BEAMS企画・監修のブランド「MORLES(モアレス)」が、2019年注目のファッションコーディネートやアイテムを紹介した。そこで発表された2019年のビジネスカジュアルのファッショントレンドを紹介する。

2019年春夏のビジカジトレンド

モアレスの今年の春夏のテーマは、「スポーツ&リラックス」。昨今のファッショントレンドの潮流も汲んでいる。

モアレスの担当者からのコメントと共に、モアレスの2019年春夏ラインナップより、トレンドを探っていこう。

1.トップス

●襟元に“ヌケ感”を出す

「ビジネスシーンのトップスは『ワンピースカラー』や『オープンカラーシャツ』で、シーンに応じて襟元に“ヌケ感”を出すのがおすすめです」

●ポロシャツはニット素材で“リラックス感”を演出

「ビジネスカジュアルの定番アイテムであるポロシャツは、ニット素材を選び、肩の力が抜けたリラックス感を演出したいですね」

2.ボトムス

「近年細身のパンツがトレンドでしたが、今年のトレンドは、やや太めのシルエットに移行しています。やや太めなチノパンをドレッシーなトップスと合わせて着こなすのが旬です」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。