人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ユニクロの『感動パンツ』を穿いて刑事アクションドラマ風に泥棒を追ってみた結果……【PR】

2019.03.25PR

【sponsored: ユニクロ】

ユニクロの『感動パンツ』と『感動ジャケット』を着た刑事役の@DIMEのスタッフが、ジャージにほおかむり、ふろしき姿の泥棒役のスタッフと「どろ刑」(鬼ごっこ)で勝負。

その結果……『感動パンツ』はスタイリッシュなのに動きやすく、アクションスター気分を満喫できる優れモノだった。

「俺たちから逃げきれたヤツは一人もいない……」
ジャージ姿の泥棒に『感動パンツ』は軽快さで負けない!

無謀なことに、この敏腕刑事2人から逃げだそうとしている、ジャージ姿のまぬけな泥棒がいる。俺たちから逃げ切れたヤツなんて一人もいないのに……。『感動パンツ』の軽快さをあなどるとは、言語道断だ!「追い詰めてやる」

「逮捕はあきらめよう。退治するんだ!」
『感動パンツ』なら軽々と走れる。
だから犯人を追いかけるのもたやすい

スーツ姿で走ると、多くの人は窮屈さを感じるはずだ。しかし、『感動パンツ』と『感動ジャケット』の組み合わせなら、抜群の伸縮性で軽快に走ることができるのだ。

「スーツ姿だからといって、俺たちの走りをなめるなよ」

全速力で走っても、『感動パンツ』はカラダの動きを強く制限しない。階段を駆け上がるのもお手の物だ。

ジャンプもラクラク。「逃がすものか!」

感動の秘密1
驚異の伸縮性かつ軽量で、とにかく動きやすい

ユニクロが東レとユニクロのグローバルブランドアンバサダーでプロゴルファーのアダム・スコット選手と共同で開発した『感動パンツ』。「ウルトラライト/ウールライク」は、伸長率20%、伸長回復率80%の高いストレッチ性をもち、スルっとした感覚の足どおりで穿きやすく、しかもカラダの動きの制限は抑えられている。

犯人を追い込み、確保!「もう逃げ場は無いぞ!」
『感動パンツ』はかがんでも動きを邪魔しない

ついに、泥棒を追い込んだ。後は二人で呼吸を合わせ捕まえるだけだ!「観念しろ!!」

とうとう、泥棒を確保した。「無駄な抵抗はよせ! おとなしくするんだ……」

感動の秘密2
ウエストまわりもストレッチする。
だから立ったりかがんだりがラク

ウエスト周りにもストレッチする素材を採用。今季のモデルは糸の加工方法から見直し、生地の織り方も変更したことで、2018年春夏モデルに比べて、より軽く、ストレッチ性がアップ! 穿き心地はさらに快適になった。

感動の秘密3
シワになりにくくアイロン掛けも簡単。
センタープリーツもとれにくい

しゃがんだり腰掛けたりすると、パンツはどうしてもシワになることがある。そんな時でも『感動パンツ』はシワになりにくく、センタープリーツもとれにくい。

アイロン掛けもイージー。ビジネスパーソンの貴重なオフタイムでの手間を省けるはずだ。

犯人を確保しても油断は禁物。汗をぬぐう間も惜しい。
『感動パンツ』なら吸水速乾性に優れ、汗もすぐ乾き快適

犯人を確保したからといって油断は禁物だ。もしかしたら仲間が居るかもしれない。たとえ全力疾走した後だとしても、周囲への警戒を怠ることは許されない。汗をぬぐう間も惜しい。

感動の秘密4
吸水速乾性に優れているため、汗をかいても乾きやすい

ウエスト周りやポケット裏のあて布に「Air dots」と呼ばれる特殊加工で格子状に穴を開けた素材を採用しているため、通気性が抜群。

感動の秘密5
洗濯機でジャブジャブ洗える。だから、常に清潔

自宅の洗濯機でも気兼ねなくジャブジャブ洗えて、しかもすばやく乾くのが『感動パンツ』。洗濯後もシワになりにくいので、前述のようにアイロン掛けもイージーだ。(※洗濯ネット推奨)

とうとう事件は解決した。
『感動パンツ』はビジネスシーンに戻ってもキマる

泥棒を確保。周囲の安全も確認して、ようやく事件は解決した。さあ、また普段の生活に戻ろう……。

感動の秘密6
セットアップでスーツライクに着用可能。
もちろん単品でもカジュアルシーンでもキマる

『感動パンツ』は『感動ジャケット』とセットアップで着用することもできる。スタイリッシュなシルエットなのに、伸縮性・超軽量・速乾性など高い機能性を持ち、着心地は良質だ。素材にはコットンライク/ウールライクを用意。どちらも天然素材のような風合いを表現。好みで選べてカジュアルシーンでももちろん、着用可能だ。

・『感動パンツ』3990円(税別)

ウルトラライト/ウールライク
カラー/グレー、ダークグレー、ネイビー

ウルトラライト/コットンライク
カラー/ブラック、ベージュ、ネイビー

・『感動ジャケット』5990円(税別)

ウルトラライト/ウールライク
カラ/グレー、ダークグレー、ネイビー

ウルトラライト/コットンライク
カラー/ブラック、ベージュ、ネイビー

感動の秘密7
上質感のある素材がビジネスシーンでも活躍

2019春夏モデルでは、コットンライク/ウールライクの光沢感を見直し、感動ジャケットとのセットアップでビジネスシーンにも取り入れやすいマットな質感へと改善した。

感動の秘密8
シアサッカー素材もラインアップ。夏アイテムとの相性も抜群

コットンライク/ウールライクに加えて、東レと共同開発し、糸からこだわって作り上げた、オリジナルのシアサッカー素材の『感動パンツ』も用意。表面に細かな凹凸をもち、肌触りが軽く、暑い季節にも爽やかな素材感だ。ポロシャツやオープンカラーシャツなどの夏アイテムとの相性がよく、カジュアルにもビジネスシーンにもスポーツにも使える。伸長率25%、伸長回復率80%の高い伸縮性と汗が乾きやすいドライ機能といった『感動パンツ』ならではの高機能性も併せ持つ。

「長く居すぎたな。この街に……」「いつか別れる時が来るさ」
そして、二人の刑事は現場を後にするのだった……

問い合わせ
UNIQLO

取材・文/中馬幹弘 撮影/篠田麦也 スタイリング/宇田川雄一 ヘアメイク/谷川彩霞 刑事役/藤田たかや、Sora

刑事役の着用商品
『感動パンツ』(ウルトラライト/ウールライク)
『感動ジャケット』(ウルトラライト/ウールライク)
スーパーノンアイロンシャツ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。