人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

桑田佳祐が主催したボーリング大会「KUWATA CUP 2019 みんなのボウリング大会」潜入レポート!

2019.03.09

撮影/関口佳代

 続いての「お楽しみコーナー」では、座席番号で選ばれた、一般観客がボウリングにチャレンジ、既定のピンを倒すと豪華プレゼントがもらえるという趣向だったが……。何と、偶然にもサザンオールスターズのファンクラブの観戦オーディエンスの抽選に当たり、観客として訪れていた飯田菜々プロにも参加権が当たるというハプニング。さすがにプロらしい見事な投球で、賞品をゲットしていた。

撮影/関口佳代

撮影/岸田哲平

 お楽しみコーナーが終わると、いよいよプロ部門の決勝戦!

 女子は準決勝3位から決勝に進出した、中野 麻理子プロが優勝。そして同じく男子は、準決勝2位で進出した、志摩竜太郎プロが見事に栄冠を獲得した。

撮影/岸田哲平

 ジュニアから一般アマチュアに競技アマチュア、そしてプロ部門までの表彰式が終わると、桑田さんのボウリング愛が思いっきりこもり、この大会のテーマ曲にもなっている楽曲、『レッツゴーボウリング』を熱唱。特設ボウリング場が一気にライブ会場と同じような熱狂に包まれたのだった。

撮影/関口佳代

 ライブの興奮が一段落ついたところで、各部門の入賞者と桑田佳祐さん、そして観客も一緒になっての記念撮影。数か月に渡って繰り広げられてきた『KUWATA CUP 2019みんなのボウリング大会』は幕を閉じた。

取材・文/松尾直俊
医療や健康、トレーニングなどを中心に雑誌や書籍、Webに記事を執筆している。ほかに食や旅、歴史に関することなど、マルチに書けるライター。そして、サザンオールスターズと桑田佳祐さんも、こよなく愛している。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。