人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

20代、30代、40代、年代別の残業の少ない会社ランキング

2019.03.11

残業が少ないのはどの年代なのだろうか。今回は、年代別でまとめられている「残業が少ない会社ランキング」の記事を紹介したい。

20代社員の残業が少ない会社ランキング

さまざま経験を通して急激に成長していく20代。「若い頃の苦労は買ってでもせよ」という言葉もあるが、近年「働き方改革」が叫ばれており、残業時間をいかに短くするのかが企業の課題ともいえる。実際のところ、20代の残業時間が短いのはどの企業なのだろうか。今回はキャリコネが発表した「20代の残業が少ない企業ランキング」をユーザーのコメントと一緒に紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/670623/

30代の残業が少ない会社ランキング

仕事では徐々に責任の重い業務を任され始める30代。また、プライベートでも結婚・出産等のターニングポイントを迎える人も多い。他の年代と比較しても転機が訪れやすく忙しいイメージのある30代だが、この年代の残業時間が短いのはどの企業なのだろう。そこで今回は、口コミサイトキャリコネが発表した「30代の残業が少ない企業ランキング」をユーザーのコメントと一緒に紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/670958/

うらやましい!40代の残業が少ない会社ランキング

働き方改革による長時間労働是正が叫ばれている昨今、部下を先に帰らせ、代わりに自身が残業しているというケースも耳にする。真のワークライフバランス実現のためには、働き盛りである40代が率先して定時退社を目指す姿勢を見せることや、役職者の意識を変えることが重要だろう。責任や仕事量も増えてくる40代だが、40代の残業時間が短いのはどの企業なのだろうか。今回はキャリコネが発表した「40代の残業が少ない企業ランキング」をユーザーのコメントと一緒に紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/668593/

チーム@DIME

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。