人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.15

仕事がデキる男は肌も美しい!男前スキンケアの心得

No.1美容誌『美的』とコラボ!仕事がデキる男は肌も美しい!男前スキンケア入門

ここ数年、メンズ美容市場が盛り上がりを見せている。

今は男が美容に意識を向けるのが当たり前の時代。

むしろケアを怠ると、プライベートはもちろんビジネスシーンでも周囲に不快な印象を与えかねない。

いわばメンズ美容は身だしなみスキルのひとつだ。

正しい美容術をマスターして好印象を与える男を目指そう。

身だしなみポイントが多い男性こそケアの習慣化が必要

男性の肌は女性と比べて、皮脂の分泌量が2〜3倍になるといわれている。しかも、女性は年齢を重ねると皮脂分泌量が減少するが、男性は思春期を迎えた頃から増える皮脂分泌量が年齢を重ねてもほぼ横ばい。さらに肌の水分量は女性に比べて約半分しかなく水分蒸発量も多いのが特徴だ。

余分な皮脂は、顔のテカりや毛穴汚れの原因になるだけでなく、酸化することでニオイの発生にもつながる。また、水分の蒸発は粉ふきの乾燥肌を招くことに。

これだけ条件が揃えば、男性のスキンケアがどれだけ重要か明らかだ。おまけにヒゲ剃りが不可欠で、常にすっぴん。ビジネスマンは身だしなみを見られる機会も多い。好印象を与えるならこまめなケア習慣を身につけるべきだ。

美的女子は男のココを見ている!

[Q]あなたのまわりの男性の外見でここのパーツが気になる、もっとステキだったらいいな、と思うパーツはどこ?(複数回答可)

女性が気にしているパーツがわかったところで、次の記事から肌ケア、ヒゲケア、ムダ毛・ニオイケア、頭皮ケアの実践編を紹介しよう!

取材・文/オビツケン 撮影/島本一男 ヘアメイク/白田名奈子 モデル 片岡信和

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。