人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が以前、交際していた女性の印象に残っているところTOP3

2019.03.07

AYカンパニーの『異性に対して意識するところに関する意識調査』によると、交際する上で相手の「体型」は重要なファクターになることが明らかに。

しかし実際のところ、多くの男性は女性のどのような部分に意識がいくのか…?

異性に対して意識するところ

男性の実体験に基づいた調査ということで、まずは「以前交際していた女性で印象に残っている部分はどこですか?」という質問をしてみたところ、8割近くが「顔」-40.8%と「性格」-37.3%を選択した。

「顔」や「性格」は交際する上で重視するのは当然のことだが、それ以外の要素で印象に残っている部分は「体型」-10.8%となり、交際する上で「体型」も重要なファクターになるようだ。

では、過去に交際していた女性はどのような体型の人が多かったのだろう。

過去に交際していた異性は「どのようなスタイルでしたか?」という調査の結果、「メリハリのあるグラマラスな体型」-34.7%が最も多く、次いで「女性らしいふくよかな体型」‐30.6%、「女の子らしい華奢な体型」「細身でスレンダーな体型」‐16.3%(同率)と続く。

「メリハリのあるグラマラスな体型」には「バスト」「ウエスト」「ヒップ」「脚」がメリハリのあるボディラインを形作る上で重要だが、「メリハリのあるグラマラスなスタイルでどこに注目しますか?」という質問をしたところ、「バスト」‐66.7%が圧倒的に多く、7割近い男性の方が「バスト」に注目することがわかる。

女性のバストに注目が集まる中、女性は自身のバストについて、どのように感じているのだろうか。

「ご自身のバストに自信はありますか?」という調査を行った結果、8割を超える女性が「いいえ」‐81.5%と回答し、「はい」‐18.5%と回答された方は2割にも満たない結果となった。

「どのような部分が自身がないと感じますか?」と、自身のバストに自信がない部分を調査したところ、「サイズが小さい」‐59.4%と、6割近くの方が小さいサイズで自信が無いことが判明し、「形」‐28.1%の回答と合わせると、なんと9割近く。

特に、やせ型の人はサイズアップも難しく、悩んでいる人も多い傾向にあるようだ。事実、自身の体型について調査をし、「やせ型・ガリガリ」の人で「サイズが小さい」ことで悩んでいる人は83.6%もいた。

調査概要:異性に対して意識するところに関する意識調査
調査日   :2019年1月24日(木) ~ 2019年1月25日(金)
調査方法 :インターネット調査
調査人数 : 1292名
調査対象 :全国の20代~50代の男女

関連情報/https://www.ay-company.com/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。