人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

360度汚れた空気を吸引!LGが日本市場初となる空気清浄機「LG PuriCare 空気清浄機」を発売

2019.03.06

LGエレクトロニクス・ジャパンは、日本市場で発売する初の空気清浄機となる「LG PuriCare(エルジー・プリケア) 空気清浄機」を発表。2月28日に発売した。価格はオープン。実勢価格は119,880円前後(税別)。

本製品は、本体前面だけでなく背面まで360度全方向を均等に効率よく清浄できる空気清浄機。上下に配置されたふたつのフィルターとボディのすみずみに設けた無数の穴「エアーホール」が、360度すべての方向の汚れた空気を吸引する。

さらに、本体上部に設置したファンの「シューティングエアー機能」によって、キレイな空気を最大約7.5m先まで届けながら、室内を循環させ、汚れた空気を近くに寄せて清浄。本機能を使用しない場合と比べ、23.4%も素早く清浄することができるという。

また、ほこりや花粉、アレル物質から生活臭まで捕えて逃さない、強力な吸引力を実現。浮遊粒子物質をPM1.0レベルの微細な粒子まで細密にセンサーが感知し、起動して約15分で空気中の花粉アレル物質を99%低減、0.1~2.5μmの微小粒子状物質(PM2.5)も99%以上除去する。

従来の空気清浄機は、キレイな空気を上方向にのみ送り出していたため、下部の空気を清浄しづらかったが、本機では床面に近い範囲も集中的に清浄できるように、下方のフィルターから汚れた空気を吸い込み、キレイな空気を下部へと送り出すので、赤ちゃんの行動範囲を快適に保つことができるのも魅力だ。

そのほか、「SmartThinQ技術」を搭載し、スマートフォンからの遠隔操作も可能。外側のカバーも上部のファンも簡単に取り外しができるので、フィルター交換や掃除も手軽に行なえる。

本体サイズは幅373×奥行373×高さ1073mm、質量は約19.2kg。適用床面積は最大63畳まで対応する。

製品情報
https://www.lg.com/jp/air-purifiers/lg-AS957DWV

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。