人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.29

大手居酒屋チェーンも続々対応!お得に利用できる飲食店のスマホ決済最新事情

飲食店

全国展開する居酒屋チェーン、ファストフードはもちろん、個人店舗に近い飲食店でも対応していることがあり、QR決済の導入ハードルの低さを印象づける。『LINE Pay』対応の居酒屋では、複数人で行った場合に割り勘機能を使えば現金を集める面倒がないので、相性がいい。

モンテローザ系

白木屋、魚民、笑笑、山内農場、魚萬など、駅近辺で必ず目にする、モンテローザグループのおなじみの居酒屋。全国で展開している37ブランド約1700店舗全店にスマホ決済を導入している。今後も順次拡大予定としており、新サービスにも素早く対応していくだろう。

LINE Pay

楽天ペイ

PayPay

ワタミ系

和民、ミライザカ、WANG'S GARDENといった、ワタミグループの居酒屋チェーンは、利用可能な決済サービスの種類が多いのが特徴。下記サービスに『Alipay』『We Chat Pay』を加えた7種類対応は大手居酒屋チェーンで最多。各サービスが200~400店舗以上で利用可能だ。

LINE Pay

楽天ペイ

Origami Pay

PayPay

d払い

吉野家

牛丼の吉野家は『Origami Pay』での支払いに対応している。これが吉野家で初めて対応したQR決済であり、スタート記念の半額キャンペーンも話題になった。現在は支払い時に2%割引となっている。牛丼の並盛りが割引になることは珍しいだけに、2%でも貴重だ。

Origami Pay

※記載されている情報は全て2019年2月4日時点のものです。

取材・文/房野麻子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。