人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.05

超便利!昔の色あせた紙焼き写真を色鮮やかに復元するエプソンのフォトスキャナー「FF-680W」

「昔の紙焼き写真をデータにして想い出を家族に残したい」と思う人は少なくない。そこでエプソンは、色あせた写真の色も復元して鮮やかにデータ化するA4フォトスキャナー『FF-680W』を発売した。

フォトスキャナー『FF-680W』

紙焼き写真が連続スキャンできるシートフィードタイプの紙送り機構を採用。紙焼き写真を一度に36枚までセットでき、L判1枚を1秒の高速スキャンで取り込むことができる。

フラットベッドタイプのスキャナーのようにガラス面に原稿を並べたり、スマートフォンで1枚ずつ撮影してデータ化するよりも、たくさんの紙焼き写真をストレスなく簡単にデータ化することが可能だ。

同製品は、色あせてしまった紙焼き写真を解析して、明るさやコントラストを自動補正する機能を搭載。スキャンすると1画像ごとにオリジナルと補正された画像の2つの画像が自動でデータ化されるため、好みの画像を選ぶことができる。

大切にしまっている昔の写真が色あせてしまっていても、元の色に近づくよう復元できるため大切な想い出や記念の1コマが、色鮮やかによみがえる。詳細については関連情報をチェック。

関連情報/https://www.epson.jp/products/scanner/ff680w/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。