人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これなら使いやすい!コンパクトで目立ちにくいオンキヨーの耳あな型補聴器「OHS-D21シリーズ」

2019.03.03

オンキヨー&パイオニアは、オンキヨーブランドの聴こえサポート事業参入への第1弾として、耳あな型補聴器「OHS-D21シリーズ」を発売した。左耳用の「OHS-D21L」と右耳用の「OHS-D21R」をラインナップし、価格はいずれも49,000円(税別)。

同社は、Pioneerブランドで、補聴器の「イヤーパートナー」や集音器「フェミミ」といった聞こえサポート商品を国内中心に展開してきたが、商品ラインナップの拡充に加え、新たな販売チャネルを開拓するため、オンキヨーブランドでも聴こえサポート事業に参入。オーディオメーカーならではの音へのノウハウを活かした「聴く」をサポートする製品を提供していくとしている。

第1弾製品となる「OHS-D21シリーズ」は、耳穴にすっぽり入るコンパクトサイズなうえ、本体色にはベージュを採用し、装着していても目立ちにくいデザインを実現。耳の形状に合わせるため左右別形状となっていて、イヤードームは大・中・小の3サイズを付属する。

性能面では、最大音響利得49dbを実現し、軽度から中等度難聴まで対応。補聴器に入ってくる音を周波数ごとに8分割にして処理することによって、不要な生活雑音は抑え、聴きたい音や会話をより自然で滑らかに聴くことができる。

また、不快なピーピー音を抑制する、デジタル特性を活かした強力なハウリング抑制機能を搭載。さらに、本体のプッシュボタンで、聴力に合わせて音量を4段階で切り替えることができる。

本体サイズは幅17×高さ13×奥行9mm、質量は0.9g(電池含まず)。

製品情報
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hearing/ohsd21/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。