
日本を代表する大手企業から新進気鋭のベンチャーまで、新規参入は止む気配がない。だが、競争が過熱すればするほど、お得なサービスも生まれてくる。普段からこまめにチェックしよう。
Origami Pay(オリガミペイ)
【運営会社】Origami
【開始日】2016年5月(実証実験は2015年10月)
【利用者数】非公開
【支払い方法】〈後払い〉クレジットカード決済 〈即時払い〉銀行引き落とし
【支払い限度額】クレジットカード決済、銀行口座決済とも1回当たり100万円(税込み)
【ポイント制度】なし
【還元率】なし
【利用可能な実店舗】約10万店舗(2018年度末見込み含む)
ローソン、ケンタッキーフライドチキン、吉野家、阪急阪神百貨店、和民、ジーンズメイト、AOKI、URBAN RESEARCH、LOFT、日本交通、Zoffほか
【利用可能なネットショップ(オンライン決済での利用)】なし
【利用方法】ユーザー提示型、ユーザー読み取り型
【個人間の支払い】なし(今後実施予定)
【特徴】ポイントサービスはなく、支払い時に即時割引。QRコード決済の草分け的存在で、利用できる店舗のバリエーションが豊か。