人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手軽にお祝いできる!今年のひな祭りはフリーズドライ商品を活用してみない?

2019.03.01

3月3日はひな祭り。家族や子供のために、ちらし寿司を作ったり、お祝いにちなんだ様々なメニューを考えたりするが、「もっと手軽にお祝いしたい!」と思うことも。

そこで今回は、アサヒグループ食品広報チームがおすすめする雛祭りの食卓にぴったりのお手軽フィリーズドライ商品を紹介!

・あさりのおみそ汁

お湯を注ぐだけで貝殻付きのあさりのおみそ汁を楽しむことができる。熟成合わせみそとあさりの風味豊かな合わせだし。あさりの旨みと香りが特長の、まろやかで味わい深いおみそ汁に仕上げている。

・鯛のお吸い物

お湯を注ぐだけでお祝い事の定番食材「鯛」を使ったお吸い物を楽しめる。かつおと昆布からていねいにとっただしに、鯛の旨みが味に深みを与えている。具には、鯛、みつ葉、錦糸玉子、わかめを使用した。

・甘酒

お湯を注ぐだけで、吟醸酒粕の芳醇な香りとコク、上品な甘味が楽しめる。甘酒に好適な吟醸酒粕と、厳選したこだわりの素材を使用した甘酒。日本を代表する酒どころ、京都伏見の吟醸酒粕を使用している。

アレンジもおすすめ!フリーズドライ甘酒を活用したデザート

甘酒を袋のまま握り、まんべんなくクラッシュし、アイスに混ぜるだけ。※袋が破けないように、ブロックを押し潰す。

バニラアイスにサクサク食感がプラスされ、楽しいデザートが完成!

今年の雛祭りは手軽に準備ができるフリーズドライ商品を活用してみはいかが?

関連情報:https://www.amanofoods.co.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。