人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

伊東屋の広報担当がおすすめするフレッシャーズが持つべき大人の文房具7選

2019.03.01

社会人になるにあたり、スーツやカバンなどを新調した人は多いだろう。しかし、忘れてはいけないのが文房具。こだわりの逸品を使用すれば、仕事の効率もアップすること間違いなし。文房具の専門店「伊東屋」の広報担当者が厳選した、機能性、デザイン性に優れたマスト文房具を紹介。(全て本体価格)

(1)PLOTTERシリーズ

・A5 6穴リングレザーバインダー 1万3000~1万8000円

シンプルな本体はかさばらず携帯性抜群。新開発のオリジナルバッグプレートとリングで、直接一枚革を挟み込んだことで究極の軽さを実現。

・A5 リフィルメモパッド 600円〜

バラバラになりがちなリフィル用紙をブランドカラーであるブラックの色天ノリでまとめた。そのままノートとしても、必要な分だけ切り離しバインダーに挟みリフィルとしても使える。

・A5 プロジェクトマネージャー 600円

バラバラになったリフィルをテーマ別にまとめられる6色のカラーホルダー。ガントチャートやToDoリストも付いているため、テーマごとの進捗をメモでき、バインダーからリフィルストッカーへ移動させアーカイブもできる。

【おすすめポイント】
システム手帳と聞くと古臭いイメージがありますが、プロッターシリーズは軽くて薄いシンプルなデザインで携帯性も抜群です。ノートパットに書き込んだ内容をプロジェクトマネージャーを使って用途ごとに仕分け管理することができます。

(2)伊東屋オリジナル トガクレ 2100円~3900円

メインポケットはジッパーで大きく開閉し、入り口がゴムでカバーされているので取り出しやすく、中身が飛び出すこともない。「ビジネスとプライベート」「平時と出張時」など、バッグの中身を入れ替えながら仕事をする人にオススメ。

【おすすめポイント】
縦でも横でも使えるバッグインバッグ「トガクレ」。伊東屋特別仕様の本製品は撥水加工を施したポリエステルツイルを採用していますので、急な雨からデジタル製品や大切な書類を守ってくれます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。