人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.02

春の旅行やレジャーにおすすめの100均便利グッズ7選

今大人気の100均グッズは、旅行やレジャーにも欠かせない存在だ。

紙コップや紙皿、レジャーシートなどの定番商品だけでなく、かゆい所に手が届くアイデア商品が充実。さらに、見た目もお洒落で可愛いものばかりだ。

今回は、『キャン★ドゥ』『ダイソー』『セリア』で見つけた旅行・レジャーに役立つ100均グッズをご紹介する。

子供にも安心なアクセサリー感覚のリフレクター

『クリップリフレクター』(キャン★ドゥで購入)

スマイルマークが可愛いリフレクターは、夕方から夜にかけてのレジャーで役立つ。暗いところでキラリと光るスマイルマークが、身の安全を守ってくれる。
顔の部分に磁石が入っており、衣服や帽子のふちに挟んで使う。

“いかにも”なデザインのリフレクターは「恥ずかしい」「悪目立ちする」という理由で身につけるのに躊躇するかもしれないが、こんなお洒落なデザインならアクセサリー感覚でさりげなく身につけることができそう。

発熱するインソールで足下ぽかぽか

『ヒートフットインソール』(キャン★ドゥで購入・日本製)

まだまだ寒いこの時期、長時間外出に便利な吸湿発熱素材のインソール。吸湿発熱素材とは、汗などの水分を熱に変換してくれる素材のこと。靴の中が温かくなるだけでなく、不快なジメジメ感もカットされるので一石二鳥だ。

抗菌防臭効果と通気性だけでなく、クッション性にも優れている。

使う時は、自分の足の大きさに合わせてハサミでカットする。旅行やレジャーに出かける日までにあらかじめカットしておき、鞄の中に入れておこう。軽量でかさばらないので、持ち歩きにとても便利。

スポーツ観戦やアウトドアで重宝しそう。

汗を吸った下着の収納にも便利!

『ジッパーバッグ』(キャン★ドゥで購入)

100均には、様々なサイズのお洒落ジッパーバッグが豊富に揃っている。軽量でコンパクト、湿ったものも収納できるジッパーバッグは、旅行・レジャーに欠かせない。

汗を吸い込んだ靴下や濡れた水着なども、スマートに持ち運ぶことができる。

中身が見えるデザインと半透明のものがあるので、用途に合わせて使い分けよう。

運転の邪魔になるモノを抑えてくれる便利シート

『ワイドタイプすべりどめシート』(ダイソーで購入・日本製)

ドライブ旅行に出かける時、ダッシュボードにスマホや小銭、サングラスなどを固定できる便利な“すべりどめシート”。

ブレーキをかけたりカーブを曲がった時、このシートの上に置いた物は滑りにくいのだ。

筆者もスマホを置いて試してみたが、安定感はバツグンだった。

すぐに取り出したいものをこの上に置けば、鞄の中をゴソゴソ探さなくて良いので安全。運転中のストレスも軽減する。

使い方は、ダッシュボードの上にこのシートをそのまま載せるだけ。接着剤を使用していないので、跡が残らないのも嬉しい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。