人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.09

今からでもまだ間に合う!?ゴールデンウィークの10連休を楽しむお得な情報

 今年のゴールデンウイーク(以下、GW)は、新天皇陛下の即位や改元に伴い、5月1日が祝日に。祝日に挟まれた5月2日も〝国民の休日〟となり、10連休を過ごす予定の人も多いだろう。

 超大型連休とあって海外旅行は予約が殺到。エイチ・アイ・エスによると、例年より予約の開始時期を数か月前倒しており、予約者数は前年比3倍超えだとか。旅行先の中で予約者数の伸び率が1位なのは、世界遺産の大自然や動物を家族で楽しめるケアンズ。予約者の総数ではホノルルがトップで、連休ならではの定番の観光都市が活況だ。ただし「今からの予約は無理かも」と断念するのは、まだ早い!

「GWのツアーの多くはキャンセル料が発生する40日前の時点で、重複して予約した人のキャンセル分を確保できる可能性があります。特に今回の連休は弊社含む旅行会社が臨時で飛行機をチャーターしたツアーを多く組んでいるので、諦めないでください」(エイチ・アイ・エス三浦達樹さん)

 海外が難しくても、移動手段の選択肢が広い国内旅行なら、まだ策がある。GW中に宿泊施設の割引クーポンを配布する「じゃらんnet」など、これから予約が始まるお得なプランも少なくない。

 一方、旅に限らず、英語強化などの自己研鑽や身体の悩み解消といった〝自分磨き〟に、10日間を費やすのも悪くない。さらにGWは例年、数多くセールが企画されるので、ネットや近場で買い物三昧を決め込むのも一策だ。

 こうした情報を活用し早めの計画立てで、家族で過ごす人もそうでない人も新元号で迎えるGWを有意義に過ごしていただきたい。

売り切れ御免!GWの格安旅行情報

美しいビーチでバカンスを満喫♪

■ エイチ・アイ・エス グアム5日間 ロイヤル・オーキッドに滞在
  21万9800円~

美しいビーチでバカンスを満喫♪チャイナエアラインのチャーター便利用で、往復ともに並び席を確保。水陸両用車「ライド・ザ・ダック」での観光(滞在中1回)に加え、ホテルとショッピングエリアを結ぶ専用バス「レアレアトロリー」も乗り放題。滞在中には1回分の朝食が付いてくる。
※空席状況は2019年1月30日現在のもの

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。