人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.27

ブリッツワークスが空気の力を利用し熱を逃して体を冷やす「空冷式スーツ」を発売

ジーンズブランド「BLUE MONSTER CLOTHING」を展開するブリッツワークスは、空気の力を利用し熱を逃して身体を冷やす、“涼しい”を追求した「空冷式スーツ」の先行販売をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて開始した。

近年、ビジネスマンの間で浸透してきたクールビズ。ところが、打ち合わせや商談の時にはマナーの観点から暑さに耐えてスーツの上着を着る人は少なくない。

ブリッツワークスは、こうしたビジネスシーンに着目し、快適に着用できる“涼しい”セットアップスーツ「空冷式スーツ」を開発したとのこと。

スポーツウェアや作業服で使用されている無数の通気孔を持つメッシュ調の特殊素材を採用することで、スーツ内の熱や汗の放出効率を高め、通気孔を通じた空気の出入りにより涼しさが常に体感できる仕組みを実現。

また、同社のFASHION×FUNCTIONのコンセプトにより、デザインをタイトにすることで、機能性とファッション性を両立。

さらに、約400gの超軽量を実現し、110%のストレッチを装備。シワになりにくいうえ、家庭での洗濯を可能にし、室内干しによる約4時間の速乾性能も備えている。

カラーはブラック、ネイビー、グレーの3色、サイズはM、L、LLの3種類用意。プロジェクトは3月17日までで、2月25日現在、カラーとサイズによっては12,096円(税・送料込)~支援可能。一般販売予定価格は17,280円(税込)なので、かなりお得。数量限定なので、気になる人は早めにチェックしてみよう。

製品情報
https://camp-fire.jp/projects/view/120874

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。