人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハネムーン、家族、女子旅、卒業旅行、目的別に選んだハワイのおすすめホテル14選

2019.03.03

現地ツアーやグルメ、サーフィンにトレッキングなど、ハワイには観光客を楽しませてくれるイベントが盛りだくさんです。

そして、滞在する「ホテル」もまた、旅行を彩る大切な要素です。例えば一週間、オアフ島のワイキキでバカンスを楽しもうとしているのなら、ホテルは7日間の「家」代わりになるわけで、居心地が良く、安心できる場所を選びたいものです。

今回はそんな「旅行中の家」となるハワイのおすすめホテルを紹介します。

【目次】

1.ハワイへ行くことが決まった! けれどホテルはどこがいいの?

2.ハネムーンにおすすめしたいハワイのホテル

3.学生さんにもおすすめ! ハワイのホテル

4.女子旅におすすめするハワイのホテル

5.家族旅行でハワイに行くならここ! おすすめホテル

6.ランキング上位常連。ハワイの高級ホテル

7.ハワイで有名なホテル。シェラトン ワイキキホテルの評価は?

8.ハワイで人気のホテル。ハレクラニの評価は?

ハワイへ行くことが決まった! けれどホテルはどこがいいの?

そんな方のためにホテル選びのコツをお教えします。

まずはホテル選びの基準の一例です。

・価格

・立地

・治安

・パーキング

・外観(綺麗さ)

が主なところでしょうか。

もちろん、旅行の目的によって優先順位は変わります。

例えば学生さんや長期滞在の場合、価格を重視したいもの。サーフィンをするなら海に近い立地のホテルに優先順位を高くしたいものです。

新婚旅行ならば外観や雰囲気から特別感を味わいたいところです。

家族旅行の場合、子どもも楽しめる施設がほしくなるでしょう。

ホノルルを拠点としてオアフ島をレンタカーで周遊したい方にとってパーキングは必須です。

そして女性だけの旅行の場合、治安は特に重視したいところ。

ハワイは全米でもトップクラスに治安の良い州で、銃規制も全米一厳しいと言われています。ハワイで銃を保持しようとした場合、厳格なクリミナルバックグランドチェック=犯罪歴調査とFBIへの指紋提出をした後、ライセンスを取得するのですが、許可証を受け取るまで最大で20日はかかります。加えて銃一丁につきそれぞれライセンスが必要で、小銃でさえ許可が降りるのに約10日、ライフルの場合だと何と約1年かかります。

ハワイは銃社会アメリカの州です。安全過ぎる日本の感覚で旅行をすると、犯罪に巻き込まれてしまうかもしれません。

そうならないためにも治安の良い場所と、逆に危険なエリアを把握しておきたいところです。

ホノルル警察では以下のように犯罪マップを記載していますので、渡航前にチェックしておきましょう。

http://www.honolulupd.org/information/index.php?page=crimemapping

ハネムーンにおすすめしたいハワイのホテル

せっかくのハネムーンなのだから、ホテルにも力を入れたいところですよね。

ちょっと奮発してエレガントな雰囲気で楽しむもよし。

オーシャンビューを客室から楽しむもよし。

ゆったり二人でスパを堪能するのもよし。

この項目ではそんなハネムーンを控えたカップルに向けておすすめのホテルを紹介します。

ハワイへの新婚旅行ならここ!「モアナ・サーフライダー・ウェスティン リゾート&スパ」をおすすめする理由

モアナ・サーフライダーは100年以上の歴史を持つハワイを代表するホテルの一つです。

白を基調とした外観がトレードマークで、タワー・ウィングの中~高層に位置する「タワープレミアオーシャン」は、ラナイ(ベランダ)からダイヤモンドヘッドとワイキキ・ビーチが同時に眺望できる人気のお部屋です。

またタワー・ウィングの2Fにある「モアナ ラニ・スパ」ではオーシャンビューを眺めながら、トリートメントを受けられるプライベート・スイーツルームがあり、さらに二人だけで楽しめるジャグジーバスなどもあります。

新婚旅行でハワイへ訪れた際には、モアナ・サーフライダーで贅沢な時間を過ごされてみてはいかがでしょう。

公式サイトhttp://www.moanasurfrider.jp/

カップルにもおすすめ「ザ・リッツ・カールトン・ワイキキ・ビーチ」

日本にも進出しており、高いホスピタリティで有名なリッツ・カールトンは、2016年にハワイ進出を果たし、今やハワイを代表するホテルの一つとなっています。

38階建の高層建築には307のお部屋が用意されており、すべての客室からワイキキ・ビーチを見ることができる「全室オーシャンビュー」となっています。

予約時にハネムーンだと伝えると、部屋にケーキのケータリングサービスをしてくれる場合もあります。

オーシャンビューを楽しみながら、最高のホスピタリティで新婚旅行の思い出を彩られてはいかがでしょうか。

公式サイトhttp://www.ritzcarlton.com/en/hotels/hawaii/waikiki?scid=bb1a189a-fec3-4d19-a255-54ba596febe2#Resort

新婚時代をもう一度! 「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート」で2度目のハネムーンを

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾートでは、新婚夫婦だけでなく、結婚数十年目の熟年夫婦にもおすすめのホテルです。

その理由のひとつが毎週開催される「バウ・リニューアル」です。

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾートに宿泊すると無料で申し込むことができるバウ・リニューアルとは、ハワイ流挙式セレモニーのサービスです。

もちろんお部屋も納得の充実度。

オーシャンフロントからは、運が良ければウミガメが泳ぐ姿も観察できます。

当ホテルの隣にはロイヤルハワイアンセンターもあるので、立地も申し分なし。

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾートで、新婚時代をもう一度。

ふたたび二人の愛を確かめ合ってみてはいかがでしょう。

学生さんにもおすすめ! ハワイのホテル

最近は長期休暇を利用して海外旅行をしたり、卒業旅行で海外を選ぶ学生さんも多いようです。

阪急交通社が2018年に発表した統計によると、学生の皆さんが重視するのはやはり「値段」です。

※観光経済新聞社HPより引用

そんな「価格重視」のハワイ旅行を計画する際、第一に知っておかなければならないのは、ハワイ渡航のベストシーズンです。

ハワイは日本の宿泊施設とは異なり、長期休暇期間のホテル代などが安くなる傾向にあるようです。

また日本ほど降雨率は高くないものの、12月や1月は雨期真っただ中なので、リーズナブルかつ楽しめる期間は5~7月と言われています。GWなどを利用してハワイ旅行に行くのもよいですね。

ここではそんな卒業旅行など、長期休暇での旅を控えた学生さんはじめ、バックパッカーやハワイへの一人旅を検討されている方に向けて、おすすめのホテルを紹介いたします。

コスパ最強!? ワイキキ市内でこの価格「ロイヤルグローブ」

ワイキキ市内にもかかわらず、一泊60ドル~80ドルとリーズナブルなホテルです。

ワイキキ・ビーチには徒歩数分で行ける上、人気のお好み焼き屋さん「甚六パシフィック」や有名ステーキハウス「ハイズ・ステーキハウス」も徒歩圏内にあります。

部屋の中にはオーシャンビューが可能なものもあり、毎週月曜日はロビーで地元ロコによる生演奏会も行われます(実施しない場合もあります)。

建物は少し古めですが、スタジオタイプのお部屋は掃除も行き届いており、不快に思う観光客は少ないです。

公式サイト https://www.royalgrovewaikiki.com/

ハワイでおすすめしたい安いホテル「クヒオバニヤンクラブ」

80ドル~から宿泊できるクヒオバニヤンは、インターナショナルマーケットプライスからすぐにあります。
クイーン・ミニスタジオタイプのお部屋は、ミニキッチン、バスルームも完備されており、ベッドは壁に収納できるため、日中は広々と部屋を使うことができます。

近所にはかわいらしいTシャツで有名な「88 Tees」もあるので、こちらでお土産や滞在中の服を購入するのもいいでしょう。

長期滞在の際、日本の味が恋しくなったら、徒歩一分で行ける丸亀製麺に駆け込むのもアリ!?

公式サイト https://www.kuhiobanyanwaikiki.com/en-us

ハワイ島に行ったら泊まりたい、リーズナブルな「ヒロ・バケーション・レンタル」

ハワイはオアフ島だけにあらず。

ハワイ島もまた、日本人観光客から人気の観光スポットです。

2017年、JALはオアフ島への直行便だけでなく、ハワイ島コナへの直行便を就役させました。

そんな経緯もあり、ハワイ島への観光客は年々、増加傾向にあります。

そして、ハワイ島へ行った際におすすめしたいお得なホテルが「ヒロ・バケーション・レンタル」です。

ヒロ空港から7.6 kmと、少々アクセス面では苦労しますが、ツアーバスやタクシー、周遊バスを利用すれば問題ないでしょう。

ただしハワイ島は広く、オアフ島ほど交通機関も密でない上、観光名所も点在しているので、観光の自由度を優先するならばレンタカーがおすすめです。

敷地内に予約不要の無料パーキングがあるので、そこに駐車すると便利です。

気になる価格ですが、一泊7千円以下から宿泊が可能です。お部屋は広く、窮屈に感じることも少ないでしょう。

ただし周囲に商業施設があまりないので、宿泊中に何か必要になった際は、2km先のセブン・イレブンまで行く必要があります。

公式サイトhttps://www.hilovacationhome.com/

女子旅におすすめするハワイのホテル

女性だけで旅行に行った際、気になるのが、やはり現地の治安でしょう。

DeNAトラベルは2016年に女性2500名超を対象としたアンケートを実施。

その調査結果によると、「海外へ女子旅に行く上で、不安なことはありますか?」という項目に対し、「現地の治安が気になる」と回答した方が全体の58%にものぼり、第一位でした。

やはり女性だけの旅は治安の良し悪しは重要です。

しかし、ハワイへの旅行は不安材料ばかりではありません。

同アンケートによると、「旅行後の思い出の残し方」の1位になったのは、55%の方が挙げた「撮った写真をSNSにアップする」でした。2位は25%で「撮った写真をグループSNSで共有する」でした。

ハワイには今流行りの「インスタ映え」する名所がたくさん!

ここでは、そんな治安とインスタ映えといった異なる二つの要素を軸に、女子旅におすすめのホテルを紹介します。

ハワイ女子旅の王道ホテル「ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー」

太陽のピンクパレス。で有名なロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリーは、ハワイで屈指の老舗有名ホテルです。

1927年創業のロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリーの外壁は上品なピンク色に包まれており、これが女子旅人気の一因となっているようです。

2015年に開業したマイランタワーは、ラウンジでお酒を楽しめます。

結婚式場の会場としても使用できるので新婚旅行で利用するにもいいかもしれません。

ピンク色のパンケーキ「ピンクパレスパンケーキ」はホテル内にあるレストランの人気メニュー。

これを撮ってインスタにアップすれば、いいね! の嵐、間違いなし!?

公式サイト http://www.royal-hawaiian.jp/LP01.htm?cid=stwdSEM_Google_RH_LP2

女子旅で全室スイートルームの贅沢を「エンバシースイーツ」

エンバシースイーツのお部屋は全室スイートルーム。

ちょっと贅沢な女子旅をしたい方におすすめのホテルです。

徒歩数分圏内にはワイキキ・ビーチ、BLTステーキハウス、ロイヤルハワイアンセンターとレジャー・グルメ・ショッピングがそろい、抜群の立地条件を誇ります。

公式サイト http://www.embassysuiteswaikiki.com/specials/suite-romance?CID=google-uk-lq-romancedeal01_sdp111312&gclid=CjwKCAiAwJTjBRBhEiwA56V7q7af_kKgYjQF-jqc7b-C1gKp71gUv1f6HrM9dr5Ucfngh-oBTDa7PBoCdI8QAvD_BwE#.XGYzTvn7TIU

家族旅行でハワイに行くならここ! おすすめホテル

夏休みや冬休みを利用して家族でのハワイ旅行を計画されている方必見!

この項目では、子どもも楽しめるハワイのファミリー向けホテルを紹介します。

素敵なホテルを見つけて、家族の思い出に彩りを添えてください。

家族におすすめ「トランプインターナショナルホテル ワイキキ」

トランプインターナショナルホテル ワイキキは、ワイキキ・ビーチを望むオーシャンビューが楽しめるだけでなく、託児サービスと子供用アメニティなど、子ども向けサービスも充実しています。

ブランドブティックやレストラン街も徒歩圏内にあるので、小さな子どもがいても長距離の徒歩移動を心配せずにすみます。


公式サイト https://www.trumphotels.com/waikiki?utm_source=google-local&utm_medium=organic&utm_campaign=gmb

小さな子どもがいても安心「プリンス・ラナイ」

2017年4月にリニューアルオープンしたプリンス・ラナイは、ビーチパークとアラモアナセンターが徒歩圏内。

お部屋からオーシャンビューが楽しめますが、他の高級ホテルとは異なり、ラナイ(ベランダ)が無いので、小さな子どもがいても安心して一緒に海を眺めることができます。

公式サイト  https://www.princewaikiki.com/

 子どもとラグーンを満喫!「ヒルトンハワイアン」

ワイキキ最大の宿泊者専用プライベートビーチを誇るヒルトンハワイアンは、7つのタワーと6つのプール、そして90以上のショッピングストアで構成されています。

2013年にトップビーチ1位を獲得したデューク・カハナモク・ビーチは、独自の技術によって波を抑えているので、小さな子どもと一緒にラグーンを楽しむことができます。

毎週金曜日には花火も打ちあがり、家族で眺めながらディナーなどできたら最高ですよね!

また日本語対応OKの緊急医療サービスがあるので、子どものもしもの際も安心。

有名なホノルル・クッキーカンパニーも近くにあるので、こちらでお土産を購入されても良いかもしれません。

有名キャラクターと一緒に「アウラニ・ディズニー・リゾート」

オアフ島西海岸コオリナにある家族におすすめのホテルは、「アウラニ・ディズニー・リゾート」です。
「ハワイの伝統文化とディズニーのおもてなし」をコンセプトとした、ハワイ唯一のディズニーリゾートにはキッズスペースがあり、子ども連れの家族向けサービスも充実しています。

リゾートの中心部には「ワイコロヘ・バレー・プール・エリア」というウォーター・プレイエリアがあり、子どもが喜ぶ大きなスライダーなどが用意されています。

ホテル最上階に位置するアフ・ウラのスイートルームは、太平洋とワイコロヘ・バレーを眺望できる最高のお部屋。
室内には「隠れミッキー」もいるとのこと。子どもと一緒になって楽しめれば、より一層旅行も盛り上げりますね!

公式サイト https://www.disneyaulani.com/jp/

ランキング上位常連。ハワイの高級ホテル

ここでは、有名人が使っているかもしれない、素敵な高級ホテルを紹介します。

「せっかくハワイに行くのだから、贅沢をしたい!」そう思っている方、必見です。

超高級コンドミニアム「アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー」

アストン・ワイキキ・ビーチ・タワーはキッチンだけでなく洗濯機等完備の超高級コンドミニアムです。

長期滞在可能なアストン・ワイキキ・ビーチ・タワーは、全室からオーシャンビューを眺めることができる上、敷地内には温水プールやジェットバスにビリヤード場まであるので、ご家族で行かれてもカップルで利用しても最大限楽しめるはずです。

公式サイト http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikibeachtower/

著名人も長期で利用!?「ザ・カハラホテル」

ワイキキから車で15分、高級住宅地カハラにあるザ・カハラホテルは、アメリカ大統領や各国の著名人も使用したことがある有名ホテルです。

最高級のインペリアルスイートはカハラタワーウィングの10階にあり、太平洋の大海原をさえぎるもの無く満喫できます。

落ち着いた雰囲気の部屋は、204平方メートルの広さを誇ります。

公式サイト https://jp.kahalaresort.com/

コオリナ地区の高級ホテル「フォーシーズンズリゾート・オアフ アット コオリナ」

オアフ島の西崖。コオリナ地区に位置するフォーシーズンズリゾートは2016年開業の、全室の内80%以上のお部屋でオーシャンビューが楽しめる高級ホテルです。

部屋も広く、スイーツではない一般的な部屋でも59平方メートルを誇ります。

ワイキキの喧噪から一旦離れ、コオリナで最高級の旅を過ごされてはいかがでしょう。

公式サイト https://www.fourseasons.com/oahu/getting-here/

ハワイで有名なホテル。シェラトン ワイキキホテルの評価は?

ワイキキの中央に位置するので、各所へのアクセスが便利なデラックスリゾートです。

全1636の部屋からは、それぞれ太平洋にダイヤモンドヘッド、コオラウ山脈などが眺望でき、さらにワイキキの街並みも楽しむことができます。
日本語対応スタッフ常駐しているので、英語に不安がある方も安心。

公式サイトhttps://www.marriott.com/hotels/travel/hnlws-sheraton-waikiki/?scid=bb1a189a-fec3-4d19-a255-54ba596febe2

ハワイで人気のホテル。ハレクラニの評価は?

「天国にふさわしい」の意をもつハレクラニは、世界のベストリゾートに選ばれたラグジュアリーホテルです。
プールにスパ、フィットネスなども完備。

質の高いサービスを提供しており、ハネムーンの際にそのむねを伝えるとちょっと特別なサービスが受けられます。

2019年夏には沖縄にも進出予定なので、こちらもチェックしておきたいところです。

公式サイトhttps://www.halekulani.com/hotel

取材/文 高沢タケル

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。