人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

明日は耳の日!スクリュー型やライト付きなど、おすすめ耳かき・綿棒10選

2019.03.02

耳かきには、昔ながらの木製のものから最新のカメラ付き耳かきや吸引タイプまで、想像以上にたくさんの種類がある。

人によって体質や耳の形は異なるため、なかなか自分に合った耳かきを見つけられない方もいるだろう。最適な1本を見つけるためには、できるだけ多くの商品を試してみることも必要だ。本記事では、おすすめの耳かき・綿棒を紹介する。まずは形状と機能に注目しながら、気になったものを試してみよう。

【目次】

おすすめのスクリュー型耳かき

ライト付きのおすすめ耳かき

耳かきに最適なおすすめ綿棒

おすすめのスクリュー型耳かき

maifeitian 電動イヤークリーナー

maifeitian 電動イヤークリーナー

maifeitianの電動イヤークリーナーは、スクリューヘッドが回転する自動式耳かき。電源を入れると耳道内でスクリューが回転する。耳垢を除去しながら、耳の中をマッサージしてくれる優れものだ。LEDライトが付いているため、耳の中も確認しやすい。先端部分は3つのサイズで交換可能なので、家族全員で使用できる。

IGRESS 耳かき

IGRESS 耳かき

IGRESSの耳かきは、耳掃除にこだわりがある方におすすめの商品。形状の異なる6本の耳かきがセットになっており、どのような形状の耳でも掃除やすい。耳垢除去だけではなく、耳のマッサージにも使用できる。ステンレス製で衛生的なのも嬉しいポイント。スタイリッシュなデザインで、専用ケースが付いているので贈り物にも最適。

EMILEAD GOSSO EM-003

EMILEAD GOSSO EM-003

EMILEADのGOSSO EM-003は、振動により耳垢を浮かせて取り除く耳かき。さらに吸引機能により、浮かせた耳垢を吸い取ってくれる。単四電池1本を使用するが、先端がフック状になっているためそのままでも使用できる。

先端のノズルは柔らかい素材を使用しており、ストッパーも付いているので、ケガの心配も少ない。子供から高齢の方でも安心して使用できるおすすめ耳かき。

ライト付きのおすすめ耳かき

VITCOCO WIFI 耳かき

VITCOCO WIFI 耳かき

VITCOCOのWIFI耳かきは、なんと耳の中の状況を確認できる耳かき。Windows/Android/Mac OS/iPhone iOSに対応し、リアルタイムの映像を表示できる。6段階に調整可能なLEDライトと最大130万画素のカメラセンサーにより、耳の中の状態を鮮明に確認できるのは面白い。IP67防水仕様になっているため、口の中や鼻腔にも使用可能。

ののじ LED ママ・ミエール

ののじ LED ママ・ミエール

ののじのLEDママ・ミエールは、LEDライト付きの耳かき。2015年に「キッズデザイン賞」 を受賞した商品だ。耳の中を照らすのに最適な明るさに調整されている。

グリップは握りやすいことに加え、奥に入りすぎないように曲部が耳の外側に当たるようになっているため、ケガの心配も少ない。生活防水仕様で、水拭きができる点も嬉しい。

東京セイル LEDレンズ付き耳かき (日本製) EX-108LL

東京セイル LEDレンズ付き耳かき (日本製) EX-108LL

東京セイルのEX-108LLは、LEDライトとレンズの付いた耳かき。中央部分のアクリルレンズにより、耳の中や先端の動きが見えやすいのが特徴だ。先端部分には、耐衝撃性の高いメタクリル樹脂を使用。明るさだけでなく、拡大機能の付いた耳かきを探している方におすすめの商品。

耳かきに最適なおすすめ綿棒

ジョンソン 綿棒

ジョンソン 綿棒

ジョンソンの綿棒は、天然コットン100%を使用した耳に優しい綿棒。巻きがしっかりしており、ほつれにくい。抗菌コート仕様でバクテリアの繁殖を抑えるため、衛生的に使用できる。軸棒部分も天然パルプを使用しているため、しっかりとした使用感も特徴。普段使いの綿棒におすすめ。

ピップヘルス ぬれてる綿棒 50本入

ピップヘルス ぬれてる綿棒 50本入

ピップヘルスの「ぬれてる綿棒」は、先端が湿っているタイプの綿棒。天然コットン100%の先端に精製水を染み込ませることで、汚れを取りやすくしている。乾いた綿棒だとあまり耳掃除をした気分にならない方は、一度試してほしい。

山洋 黒いよく取れるこだわり綿棒

山洋 黒いよく取れるこだわり綿棒

国産綿棒の製造・販売を行う山洋の「黒いよく取れるこだわり綿棒」は、その名の通り黒い色が特徴の綿棒。掃除した後に耳垢を確認しやすい。さらに、先端部分は3つのだんご状になっており、耳垢をしっかり取り除いてくれる。紙軸がしっかりとしているのも魅力。

出典 公式サイト|山洋 黒いよく取れるこだわり綿棒

 

山洋 国産良品 黒 粘着めんぼう

山洋 国産良品 黒 粘着めんぼう

山洋の粘着めんぼうは、先端の接着剤により耳垢をくっつけて取り除く面白い綿棒。片側は接着剤が付いており、もう片方は凹凸になっている。Amazonでの価格は、20本入りで500円と割高だが、今までの綿棒に満足できない方は一度試してみてはどうだろうか。

出典 公式サイト|山洋 国産良品 黒 粘着めんぼう

 

 

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/久我裕紀

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。