人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

圧倒的に安くて快適!出張でも旅行でも活用したい高速バスの最新事情

2019.02.27

鉄道や飛行機と比べて交通費が格段に安くなることで人気の高速バス。はたして、乗り心地・所要時間などの実態はどうなのか? @DIMEでは実際に利用してのレビューも行なっております。ぜひ旅行計画の参考にしてみてください。

高速バス

池袋から大阪方面まで2300円の超激安夜行高速バスは本当に使えるか?

すべてではないが、夜行列車を表舞台から引きずりおろした感のある高速バス。今や高速バス同士が競合する時代となり、乗客は「激安」、「高い運賃ながら豪華な設備」を好むようだ。筆者は前者の夜行高速バスに乗ってみた。

【参考】https://dime.jp/genre/581163/

新幹線より快適!?JR東海バスの「プレミアム・シート」のお得度

東京~名古屋の移動といえば、真っ先に思い浮かぶのは新幹線。のぞみなら乗車時間は1時間40分程度。時刻表通り運行するのもほぼ確実。出張でも旅行でも、第一選択肢になるはずだ。  では、同じ路線を結ぶ飛行機やバスはどうなのか?

【参考】https://dime.jp/genre/565566/

これなら朝からバリバリ働ける!話題の豪華夜行バス『ReBorn』に乗ってみた

最近では、豪華夜行バスが東京~大阪間で続々と運行開始している。その中でも既に高い乗車率を誇っているがウイラー・エクスプレス・ジャパンのバス「ReBorn」。全部で18席になっているが、筆者も東京から大阪まで乗車してみた。通常期であれば片道1万800円で購入できるが、今回は連休前半の土曜日の乗車ということもあって片道1万4000円だった。

【参考】https://dime.jp/genre/495425/

これはお得!LCCと高速バスを使って行くUSJの最強観光プラン

LCCと高速バスがタッグを組んだ!お得&快適にUSJを満喫できる新プラン登場

LCC(格安航空会社)にとっての最大のライバルは高速バスと言われている。価格帯も近く、とにかく安く移動したい人を中心に支持されており、両交通機関のターゲット層は非常に近い。ライバル関係にある交通機関ではあるが、両方の交通機関がタッグを組むことで効率的かつリーズナブルな旅が実現することもある。

【参考】https://dime.jp/genre/495304/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。