人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.28

スマホのアラームで起きられない人におすすめの〝変り種〟目覚まし時計

スマホを目覚まし時計の代わりにしている人も多いのではないだろうか。今回は、ちょっと変わった目覚まし時計やデバイスを紹介したい。

逆転の発想から生まれたクールなデザイン雑貨4選

逆転の発想というのは考えてみると不思議なものである。実は答えは元々目の前にあって、それを逆にするだけだからである。しかし、1日に何万回もの判断を行っている私たちは目の前のものをあえて逆転させて考えてみることなどしないし、多くの人は見過ごしてしまうものなのだ。今回紹介する雑貨たちは、いずれも今までの発想を逆転させたところから生まれた雑貨たち。逆転の発想をする重要性に改めて気づかされるものたちばかりだ。

【参考】https://dime.jp/genre/648353/

眠れない人の強い味方!自宅で睡眠トレーニングができるウェアラブルデバイス「THIM」

なかなか眠れない、すぐに起きることができない…睡眠において、そんな悩みを抱えているのなら家庭用睡眠トレーニングウェアラブルデバイス『THIM /シム』を試してみてはいかがだろう。THIMは、2007年から11年間に渡りレオン・ラック博士率いるフリンダース大学睡眠学者たちが仮説を立て、睡眠の質がいかに向上するかの実験から生まれた 就寝・起床・仮眠をトータルでサポートする「目覚まし時計機能付きのスリープトラッカー睡眠トレーニングデバイス」だ。

【参考】https://dime.jp/genre/656631/

優しい光で起こしてくれる目覚まし時計『inti SQUARE』で爽やかな朝を迎えられるか?

1日の始まりに私たちがする行動といえば「目を覚ます」ことだ。この目を覚ますという行為が爽やかに行えれば1日も爽やかに過ごせるのに、と思ったことはないだろうか? では、どうすればいいか?この疑問に対し、『inti SQUARE』が提案するのは(音ではなく)光で目覚めるというアプローチである。音で目覚めるという行為が人為的なものなのに対し、光で目覚めるというのは人間が自然と行ってきたものである。光で目覚めることで不快感のない目覚めを目指す、それがこの製品のコンセプトだ。今回、実際に購入し使用してみた感想も交えて紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/497345/

睡眠を追跡し、光で目覚めさせ、好みの音楽を流す!眠り方を改革するスマート枕『Sunrise Smart Pill』

「Sunrise Smart Pill(サンライズスマートピロー)」は、私たちの朝と夜に革命を起こす「日の出枕」です。使い方が簡単で、超快適で、自然に目を覚まします。夜は、サンライズスマートピローのディープ・スリープ・テクノロジーにより眠りにつくことが出来、朝はお目覚めする為の「日の出(サンライズ)・アラーム」が始まり、科学技術の力で、体の睡眠と覚醒ホルモンを簡単に改善できます。落ち着きの悪い夜とぼんやりとした朝に、サヨナラを言いましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/389532/

【CES2019】枕元のスマホ、ウザくない?そんな問題を解決する「Lenovo Smart Clock」

ただの置時計?と思いきや実は様々な工夫、そして私たちが抱えている問題を解決するプロダクトなのだそうです。早速タッチ&トライしてみたのでレポートしていきます。

【参考】https://dime.jp/genre/649392/

チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。