人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.26

Tom Dixonとイケアのカスタマイズできるコラボ家具「DELAKTIG」の第2弾はベッド!

都市化が進み、コンパクトになった住居スペースでの多忙な毎日。そしてインターネットやテクノロジーを介した人との関わりが、わたしたちの暮らしを形づくっている。

そこでインダストリアルデザイナーのTom Dixonとイケアは、日常の紆余曲折に合わせてカスタマイズできるプラットフォーム「DELAKTIG/デラクティグ」を1年ほど前に発売。今回、シリーズ第2弾が登場したので紹介しよう。

「DELAKTIG/デラクティグ」シリーズ第2弾

DELAKTIG / デラクティグ
サイドテーブル2台付  アルミニウム/黒
¥72,000(マットレスの価格は含まれまれない)

第2弾に登場したのはベッド。多くの人にとって、ベッドはどんな住空間であっても最初にそろえる家具のひとつ。ぐっすり眠れる場所は誰にとっても必須と言えるだろう。そこで第2弾として、パーソナライズできるベッドフレームをデザイン。

ベッドフレームは、前回のシーティングシリーズの流れを確実に継承するもので、パーソナライズしたり変容させたりできるオープンさを宿している。

DELAKTIG / デラクティグ
ヘッドボード付  アルミニウム/籐
¥84,990(マットレスの価格は含まれない)

クイーンサイズでの展開で、お好きなマットレスを選べるベッドフレームは、個人的な快適性やスタイルに合わせてカスタマイズできる「プラットフォーム」。眠りのスタイルに応じて各種のアクセサリーを付けたり外したり移動したりが自由自在だ。

また、DELAKTIG/デラクティグ 第2弾では新作のベッドフレームとヘッドボードに加え、第1弾のプラットフォーム用のカバーもアップデート版が登場。耐摩耗性と耐退色性が一段とアップした新カバーは、DELAKTIG/デラクティグを新たな領域へと押し出す。

関連情報/https://www.ikea.com/jp/ja/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。