人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アルコール12%!サッポロビールが強炭酸チューハイ「マグナム」を発売

2019.02.26

RTD市場は2018年も大幅な伸長を続けており、中でもアルコール度数7~9%のストロング系が市場の伸長をけん引している。背景としてRTDにコストパフォーマンスを求める消費者ニーズの高まりがあり、サッポロビールは需要に応えるべくアルコール12%のチューハイ「マグナム」を発売する。

強炭酸のこれまでにない飲みごたえのある「マグナム」

強炭酸の刺激的なのど越しと果実の爽やかな香り、甘さを抑えたキリッとした後味が魅力的だ。デザインは爽快感を表現するため、青のパッケージ、しぶき画像をあしらった。

また「アルコール12%」、「強炭酸」のアイコンを配し、商品の特長をわかりやすく表現した。

今回登場したのはレモンとグレープフルーツの2種類。

同社は「アルコール12%」かつ「強炭酸」の独自価値をもつRTDを発売することで伸長する市場の活性化に貢献していく。

発売日は2月26日で参考小売価格は160円(税抜)。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。