人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

休日用にピッタリ!刺し子織りのテクスチャーが絶妙なシルバーレイククラブクリークのバッグ

2019.03.04

[シルバーレイククラブクリーク×小島染織工業]小島染織の刺し子織りバッグ

上からクラッチショルダー、ショルダー、トート

 愛着を持って長く使える鞄を天然素材で作る「シルバーレイククラブクリーク」と、明治5年創業の小島染織がコラボレーション。小回りのきくクラッチショルダーから収納力があるトートまで、上質な3種のバッグが完成した。

藍染め風で落ち着きのある色合い。大人の街歩きに最適

写真=クラッチショルダー

 小島染織工業は埼玉県に工場を持つ老舗の生地メーカー。糸の先染めから生地の織り、製品の後染めに至るまで、すべて自社工場で行なう。本品は丁寧に織り上げられた藍染め風の刺し子生地を使用している。織り目の凹凸を楽しむことができ、ざっくりとした風合いで手触りもよい。落ち着きを醸し出し、使い込むほどに味が出る大人のためのバッグだ。

写真=ショルダー

写真=トート

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。