人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.22

キュートなばっさーに釘付け!本田翼がナース姿、ポリス姿で踊る動画が話題

LINEモバイルが女優の本田翼さんを起用した新TVCM「LINEモバイルダンス 誰でもみんな」篇の放映を開始した。

この新TVCM「LINEモバイルダンス 誰でもみんな」篇では、本田さんが前作に続き「いい湯だな」をポップ調にアレンジしたCM楽曲の軽快なリズムにあわせて “LINEモバイル”ダンスを披露。

さらに、現在展開中の「SNS使い放題 新・月300円キャンペーン」にちなんで、”誰でも”“みんな”月300円から利用可能な「LINEモバイル」の魅力をアピールすべく、「ナース」、「ポリス」、「主婦」、「ロック」の4役に挑戦しながら、アップテンポなリズムに合わせてダンスを披露する。

また、本TVCMには、LINEスタンプで人気を誇る「コウペンちゃん」が登場し、“LINEモバイルダンス”に合わせたコミカルな動きで本田さんと一緒にCMを盛り上げる。

「SNS使い放題 新・月300円キャンペーン」ページ
https://mobile.line.me/event/new-300campaign/

制作現場レポート

■久しぶりの“LINEモバイルダンス”に戸惑いつつ、監督のOKに思わずガッツポーズ!

今回のCM撮影は、前作から約4ヶ月ぶりとなる。久しぶりの撮影にどことなく緊張しながら、明るい表情でスタジオに入り、準備運動をしてダンスに備える本田さん。

はじめは久しぶりのダンスということもありNGを出してしまうシーンもあったが、すぐに感覚を取り戻し、少ないカットで監督からOKが出ると思わず両手でガッツポーズをして喜ぶ姿や、ワンカットでOKを出し、拍手喝采の中で照れながらも喜ぶ姿も垣間見られた。

■小道具の使用にも挑戦!慣れない動作に何度もトライし、完璧なダンスを披露!

今作では、「ポリス」の笛や「主婦」のしゃもじといった小道具を持ちながらのダンスにも挑戦。

小道具が入ることによって手の動きが分からなくなってしまう場面もあり、そんな本田さんの可愛らしい様子に撮影現場が笑いに包まれる中、恥ずかしそうな表情の本田さん。

「ごめんなさい!」と照れ笑いしながら何度もトライし最後には完璧なダンスを披露した。

また、合間には「(衣装をみたときから)笛使いたかった!」と嬉しそうに笛を吹くキュートな一面も見られ、終始和やかな雰囲気で撮影は終了した。

■ロックテイストな服装が好きだった10代後半を思い出し、”ロックポーズ“!?

今回撮影した4役の衣装の中でも「ロックテイストの服装は、ロックが好きだった10代後半を思い出して特に嬉しかった。」と昔を懐かしみながら笑みを浮かべ思わず”ロックポーズ“を披露した本田さん。

前作のTVCMの反響については、「日頃から周りのスタッフに褒められることも多く、まさか好感度ランキングにもランクインしているなんてとても嬉しいです!」と思わず拍手。

また、「LINEモバイル」では、スマートフォンが月300円から利用できるという点については、「遠足のお菓子の上限金額と同じ。スマホ代を小学生のお小遣いでも払える時代というのはすごいですね。」と驚きの表情を見せていた。

【「LINEモバイルダンス 誰でもみんな(笛)」篇ムービー】

https://youtu.be/29hJ4dKYqs4

【「LINEモバイルダンス 誰でもみんな(お願い)」篇ムービー】

https://youtu.be/3xFH43BPi6k

CM概要 

■放映開始時期:2019年2月21日(木)
■放映エリア:全国(一部エリアを除く)
■CM楽曲(原曲):いい湯だな、作詞者:永六輔、作曲者:いずみたく

【本田翼さん プロフィール】
・生年月日:1992年6月27日
・出身地:東京都
・趣味:ゲーム、漫画、数独

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。