人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.21

利用したことがある定額制動画配信サービス、3位dアニメストア、2位DAZN、1位は?

娯楽が多い今の時代。動画配信サービス一つとっても、選択肢が多過ぎる。「ちょっと見てみたいな」程度の動画配信サービスビギナーからすると、どれを選ぶのが正解なのか判断に迷うこともあるだろう。

そこで今回、定額制動画配信サービスで最も多く利用されているのはどこかを調べたアンケート調査の結果が発表されたので、紹介していきたい。

定額制動画配信サービスで利用経験が最も多いサービスとは?

Q 以下の定額制有料動画配信サービスに関して、それぞれあなたに当てはまるものをお選びください。(n=10,000、単数)

定額制動画配信サービスで利用経験が最も多いのは「Amazon プライム・ビデオ」(19.7%)。次いで、「Hulu」(12.7%)、「U-NEXT」(10.5%)という結果に。

Q 以下の定額制有料動画配信サービスに関して、それぞれあなたに当てはまるものをお選びください。(n=10,000、単数)

定額制動画配信サービスの年代別利用状況を見てみると、年代によって利用経験や認知にばらつき有り、上位5サービスはいずれも20代の利用経験がトップという結果になった。

有料で利用したことのある定額制動画配信サービス、「DAZN」(71.5%)が2位に

Q 以下の定額制有料動画配信サービスに関して、それぞれあなたに当てはまるものをお選びください。【無料利用/有料利用を集計】※各サービスの利用経験者対象、単数

「有料で利用した経験がある定額制動画配信サービスは何か」という超さが実施されたところ、最も多いのは「Amazon プライム・ビデオ」(80.0%)、次いで「DAZN」(71.5%)、「dアニメストア」(70.0%)という結果になった。

スマホで利用されている有料動画配信サービスも、「Amazon プライム・ビデオ」がダントツの1位に!

「現在スマートフォンで有料利用しているメインの動画配信サービスは何か」という調査においても、トップは「Amazon プライム・ビデオ」(30.9%)。2位の「Hulu」(8.2%)、3位の「Netflix」(7.1%)を大きく引き離し、ダントツのトップとなった。

【本調査】
調査内容:2018年11月動画配信サービスの利用と通信キャリア選択における調査
調査期間:2018年11月2日~2018年11月4日
有効回答:スマートフォンを所有している15歳~69歳の男女10,000人(予備調査)
調査方法:インターネット調査
調査対象:定額制有料動画配信サービスを利用しているスマートフォン所有者1,000人(本調査)

出典元:MMDLabo株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。