人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.22

ジラール・ペルゴがスティールの100倍の硬度を持つ新素材「カーボングラス」を時計に採用

高級腕時計ブランドのジラール・ペルゴは、スティールの100 倍の硬度を持ち、材質の独特の特性により高い気密性も備えた新素材「カーボングラス」を時計に採用した。

ジラール・ペルゴ 新素材「カーボングラス」を採用

この素材は特許を取得しており、その製造工程で重要なのは高温注入での圧縮。その結果として、最適な均質性を持つ物質が得られるというわけだ。

目に見える躍動感を持つ特異な質感は、カーボンと結合したグラスファイバーを組み込むことで生み出される。

この技法における革新は、素材の不透過性によって実現された完璧な気密性。圧縮により、均整の取れた均質な構造になるために密度が高くなり、それによって完璧な気密性が確保される。密度がほぼ 1 であるため、実際に水に浮かぶのも特徴だ。

関連情報/https://www.girard-perregaux.com/ja
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。