人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ボートの帆布生地で仕立てたセレブ愛用ブランド・ポートキャンパスのトートバッグ

2019.02.26

[ポートキャンバス]ソーヤートートバッグ

男女ともに使える落ち着いた色合い。マチ幅が広く、生地が厚いのでちゃんと自立する。開口部はスナップボタンで留められる。

 アメリカのポートキャンバス社に別注したトートバッグ。同社は1968年にメイン州の港町ケネバンクポートで創業し、ボートの帆布生地を使ってハンドメイドでバッグを作っている。裁断から縫製までひとりのソーヤー(職人)が手がけることで、高いクオリティーを維持しており、コアなファンがいるのもうなずける。東海岸の避暑地という土地柄、元アメリカ大統領のブッシュファミリー(同地に別荘を持つ)や俳優のリチャード・ギアなど、セレブの愛用者も多いブランドだ。

ハンドルは肩にかけられる十分な長さがある。

 さて、今回のトートは定番の形を踏襲しつつ、カラーはオリジナルの生成りを選んだ。

 ハンドルはキャンバス地のベルトやサスペンダーで有名なアメリカのサスペンダーファクトリー社のベルトを採用した。これだけでも価値があがる。世界で80個だけのプレミアムなオリジナルトートバッグを、手に入れよう。

内側にはオリーブグリーンの内ポケットが付く。紺と黄色のタグが美しい。

タグの裏の左下に、ソーヤーのサインがある。ハンドメイドの証。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。