人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こりゃ気持ちいい!絶妙な加減でツボを刺激する欅のこぶ付きの指圧棒

2019.02.26

おかや木芸のこぶ付き指圧棒

硬く粘り強い欅材を使った、おかや木芸の手作り品。天然木の優しい刺激で疲れを癒す。長く使うほどに手に馴染む。

 指圧、叩き、腰のマッサージといった3通りの使い方ができる、国産材で作った指圧棒である。

「くーッ、こりゃあ気持ちいいや」

先端の細い部分は、まるで自分の手の延長のように確実にツボを捉える。反対側の丸い持ち手部分は肩叩きに使う。

 島根県の出雲地方の山村では、自然に曲がった木の枝で肩こりや腰痛を癒してきたという。それをヒントに地元のおかや木芸が、より効果的な指圧ができるように仕上げたのが本品だ。

「腰痛対策にも」

湾曲の内側にふたつのこぶを成形、腰から背中にかけて回転させるように押すと心地よい刺激が味わえる。

 欅材を職人が一本一本削り、美しい木目が出るまで丹念に磨き上げた。使うほどに光沢が増してくる。使ってみれば、この形状の秀逸さを実感するはずだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。