人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.21

質の高い睡眠を手に入れたい人におすすめの機能性枕6選

しっかり寝たはずなのに疲れが取れない。そんなことはありませんか? 上質な睡眠には枕選びが重要です。今回紹介する機能性枕を是非試してみてください。

機能性枕

丸洗いもOK!どの向きで寝ても首や頭に負担がかからない健康枕「ジェントルリーマピロー」

この枕は、(本来は水に弱い)ウレタンフォーム素材でありながら、新特許のTPUコーティング技術を用いることで、同素材の従来の枕にあった「洗えない」という課題を克服している。この技術は、完全防水のごく薄い膜(TPU膜)を枕の形に成型し、ウレタンフォーム素材に包み込むようにフィットさせるというもの。

【参考】https://dime.jp/genre/666243/

スピーカー内蔵で音楽も楽しめる!人間工学に基づいた52面構造の低反発枕「PILO Classic」

Genhighは、2018年12月より「PILO 奏でる枕」の正式代理販売をスタート。Amazon.co.jpにて販売を開始した。「PILO Classic」の販売価格は22,000円。

【参考】https://dime.jp/genre/664515/

老舗メーカーの職人が作った理想の快眠枕「ジムナストHIDA」

 1923年、名古屋市中区長者町にて創業した「北村商店」を前身とする「まくらのキタムラ」。「眠ることばかりを考えて95年経った」という同社は、これまで72万個にも及ぶ枕を作ってきた。そしてたどりついた理想の枕が「ジムナストプラス」である。

【参考】https://dime.jp/genre/642664/

NASAが宇宙飛行士のために開発した技術を注入!しっかり頭を包み込む無重力枕「The Cubes」

起きた時に首をコキコキしたり肩を回したり……。 しっかりと眠っても疲れがとれない原因は、身体に合わない枕のせいかもしれない。 慢性的な睡眠不足な人に試してもらいたい製品が、70個ものキューブが自在に動く枕『The Cubes』。質の高い睡眠をサポートし、いびきの改善にも効果的だ。

【参考】https://dime.jp/genre/643139/

上がらなかった腕がすっと上がった!?話題の整体まくら「THE MAKURA」を試してみた

 “ゴッドハンド整体師”として知られる熊谷剛さんによる臨床経験とノウハウを基に考案されたのが、寝ている間に体のゆがみをリセットする整体まくら「THE MAKURA」。熊谷さんは過去15年に4万人以上を施術し、全国で1200人以上の整体師に技術指導を行い、2016年には「The Japan Times」紙で“次世代のアジアを先導する100名のリーダー”に選出された実績を持つ。

【参考】https://dime.jp/genre/636685/

起きたらスッキリ!肩甲骨の動きを滑らかにするロフテーの「肩ストレッチ枕」

厚生労働省が平成28年に行った調査では、性・症状別にみた自覚症状のある者(有訴者)率は、男女とも「腰痛」、「肩こり」が高いという結果が出ている。普段からスマホやPC、家事などで猫背になり、肩のコリやハリに悩んでいる人にオススメしたいアイテムが『ロフテー 肩ストレッチ枕』だ。

【参考】https://dime.jp/genre/631821/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。