人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.21

パサパサになりやすい鶏胸肉もジューシーな仕上がりに!簡単に使えるサンコーの低温調理器「マスタースロークッカーショート」

サンコーは、25~99度まで0.1度単位で温度設定が可能な「簡単に低温調理ができる マスタースロークッカーショート」を発売した。販売価格は9,800円(税込)。

本製品は、温度と時間管理が簡単にできる低温調理器。通常の調理よりも低い温度(約 65~75度程度)でゆっくりと火を入れる事により、水分が逃げにくくうまみが封じ込められ美味しく仕上がる低温調理が手軽に楽しめる。

使い方は、鍋に本製品と市販の真空パック袋に入れた食材と水をセットして、電源をオンし温度と時間を設定したら、あとは出来上がりを待つだけ。

底面からクリップ固定部までの高さは130mmで、本体のクリップ部で鍋に簡単に固定できる。

温度は0.1度単位で25~99度、タイマーは1分~99時間まで設定可能。本体内部のプロペラで水を循環させることで均一な水温を保つことができるという。

普通に調理するとパサパサしてしまいがちな、鶏の胸肉、ローストビーフ、チャーシューなどを手軽においしく調理できるので、普段使いはもちろん、ホームパーティ時などにも大活躍しそうだ。

本体サイズは横幅90×高さ310×奥行160mm、重量は1,025g。ハンディ真空パック器とクリップを付属する。

製品情報
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003239

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。