人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.17

8割の人が「好き」なのに、3割以上が「作るのが苦手」な国民的洋食オムライス

老若男女に愛される国民的洋食メニューであるオムライスだが、カゴメの「オムライスに関する意識調査」によると7割以上の女性が「オムライスは簡単に見えて難しい」と回答している。

オムライスに関する意識調査

約8割の人がオムライスが「好き」

メニューについてどの程度好きか聞いたところ、オムライスは78.7%の人が好きと回答。オムライスは多くの方に愛されるメニューであることが分かる。

3人に1人は「オムライス調理が苦手」と回答。

調理についての苦手意識について聞いたところオムライス調理が「苦手」と回答した人は30%と、3人に1人の割合でいることが分かる。チャーハンやパスタなどほかの家庭料理と比べても多い傾向にあることが分かった。

オムライスづくりの一番の悩みは「卵」

オムライスを作るとき、具体的にどのようなことに苦手・不満を感じるか聞いたところ、「卵が破れてしまう」「卵でチキンライスをうまく包めない」「卵がふわふわにならない」など卵についての悩みに回答が集まった。ほかにも野菜が摂れない、一人分ずつ作るのが手間など、栄養バランスや簡便さに課題が残ることが分かる。

卵包み、実際の成功率は50%

オムライス作りについて、卵できれいにチキンライスを包める確率をパーセンテージで聞いてみると49.68%と、約50%の確率であることが分かる。オムライスの卵は2回に1回は失敗していることが明らかに。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。