人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性に直撃!以前交際していた女性の印象に残っている部分はどこ?

2019.02.15

寒さ厳しく家に引きこもりがちな冬は、体型維持に苦労しがち。しばらく運動をさぼっていたり、冬の味覚を堪能したりした挙句、明らかに夏場よりもお肉がついてしまい、体重計に乗るのが怖くてしょうがないという女子は多いはずだ。

では、実際のところ、世の男性たちは女性の「体型」をどれくらい重視しているのだろうか?

交際する上で「体型」も重要なファクターに!?

まずは「以前交際していた女性で印象に残っている部分はどこか?」という質問が男性を対象に行われたところ、8割近くの人が「顔」(40.8%)と「性格」(37.3%)を選択。

「顔」や「性格」は交際する上で重視するのは当然のことといえるが、それ以外の要素で印象に残っている部分は「体型」(10.8%)となり、交際する上で「体型」も重要なファクターになることが明らかになった。

男性が交際していた女性で最も多かったスタイルは人気のあの体型

男性は女性と交際する際、「顔」「性格」の他に「体型」も重視していることが判明したが、では、どのような体型の女性とお付き合いしていたのだろうか?

同じく男性を対象に過去に交際していた異性は「どのようなスタイルだったか?」という質問が行われたところ、「メリハリのあるグラマラスな体型」(34.7%)が最も多く、次いで「女性らしいふくよかな体型」(30.6%)、「女の子らしい華奢な体型」「細身でスレンダーな体型」(16.3%)という結果に。

続いて「メリハリのあるグラマラスなスタイルでどこに注目するか?」という質問が行われたところ、「バスト」(66.7%)が圧倒的に多く、7割近い男性の方が女性の胸に熱視線を送っていることが判明した。

自分のバストに自信がある女性の割合は……

では、女性は自分のバストについてどのような想いを抱いているのだろうか?

今度は女性を対象に「ご自身のバストに自信はあるか?」という質問が行われたところ、8割を超える女性の方が「いいえ」(81.5%)と回答し、「はい」(18.5%)と回答した人は2割未満という結果に。

次に「どのような部分に自信がないと感じるのか?」という質問が行われたところ、「サイズが小さい」(59.4%)と、6割近くの人がサイズの小ささを気にしていることがわかり、「形」(28.1%)という回答と合わせると、9割近くにのぼる。

コンプレックス解消のためのケア、8割の人が「やっていない」

「自信の無さを克服するために特別なケアを行ったことはあるか?」という質問が女性を対象に行われたところ、8割以上の人が「いいえ」(83.6%と回答。なぜケアをしないのかというと「やり方がわからない」、「面倒だから」、「諦めたから」といった意見がほとんどだった。

また、ケアをしていると回答した人の内訳は、「育乳マッサージ」(37.2%)、「ナイトブラの着用」(32.6%)が多く、その他は「サプリ」や「食事内容」といった経口摂取できるものに票が集まっていた。

誤ったセルフケアは効果なし!?

特別なケアをしていると回答した人を対象に、「実践しているケア方法で満足のいく結果は得られたか?」という質問が女性を対象に行われたところ、9割近くの人が「いいえ」(88.9%)と回答。効果的なケアの方法を確立することの困難がうかがえる結果になったわけだが、現代では様々なバストアップの方法があるので、身近な女性同士で情報共有を行い、自分に合った正しいケアを見つけていくべきだろう。

<調査概要:異性に対して意識するところに関する意識調査>
■調査日   :2019年1月24日(木) ~ 2019年1月25日(金)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 : 1292名
■調査対象 :全国の20代~50代の男女
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

出典元:株式会社AYカンパニー

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。