小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超簡単!iPhoneのストレージ容量不足を解消するテクニック

2019.02.15

写真や動画、音楽、アプリなどでiPhoneのストレージの空き容量が不足してくると、動作が重くなったり、不安定になったりします。そうなる前に今回の記事を読み、容量不足を解消しましょう。

iPhone   容量不足

iPhoneの容量不足を回避するために覚えておきたいテクニック

iPhone本体の空き容量(ストレージ)が不足すると、写真や音楽・アプリを新たに保存できなくなったり、動作が遅くなったりと通常の使用に支障をきたす。 購入時に選択したiPhoneの本体容量は、後から変更することはできない。そのため、なんらかの手段で容量不足を解消する必要がある。

【参考】https://dime.jp/genre/659549/

iPhoneで写真の容量が増えてきた時の対処法

iPhoneを使用していると、本体のストレージがいっぱいになることがある。特に日常的にiPhoneで写真を撮影している方は、すぐに本体の容量がいっぱいになってしまうだろう。 写真がiPhoneの容量の多くを占めている場合、カメラで新たな写真が撮影できなくなる。シャッターチャンスを逃さないためにも、常にiPhoneの本体容量には余裕を持たせておきたいところだ。

【参考】https://dime.jp/genre/655099/

iPhoneの大切なデータをiCloudでバックアップするテクニック

 iCloudとは、あらゆるApple製デバイスに組み込まれており、自動的に機能することで、標準で5GBの写真、ファイル、メモなどのデータが安全に保存され、最新の状態に保たれ、どこにいてもアクセスできるようになる、大変素晴らしい機能のことを指します。

【参考】https://dime.jp/genre/623597/

iPhoneの容量が足りなくなる前に空き容量を増やす方法とは?

 年々、処理速度と価格が向上し、面白い新機能がどんどん追加されてくるiPhone。  そのため、たくさんのアプリをインストールしたり、高解像度の動画や写真を撮影してみたり、大好きなアーティストのミュージックをゲットした結果、画面上に「ストレージの空き領域がありません」というメッセージが表示されてしまうことがあります。

【参考】https://dime.jp/genre/612358/

iPhoneのストレージ容量がいっぱいになった時の対処法

iPhone購入時には、本体のストレージ(容量)を選択することができる。iPhone本体の容量選びに頭を悩ませる方も多いだろう。例えばiPhone8では、「64G」と「256G」の2種類が販売されており、それぞれ価格も異なる。 iPhoneを快適に使用するためには、常に十分なストレージの空きを確保することが必要だ。今回は、iPhoneのストレージの基本から、容量がいっぱいになった時の対処法までを解説する。

【参考】https://dime.jp/genre/583849/

使ってる?iPhoneで簡単に設定できるiCloudの便利機能

iPhoneユーザーであれば「iCloud」という文字を、一度は目にしたことがあるだろう。しかし、「iCloudを使いこなしている」と自信を持って言える方は少ないかもしれない。 そこで今回は、最低限知っておきたいiCloudの基礎知識と設定方法、便利な機能までを紹介する。iCloudを使いこなし、より快適なiPhoneライフを送ってほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/567302/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。