人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.15

電池の減りが早い人は必読!iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法

スマホを使う上で避けて通れないのがバッテリーの問題です。今回はiPhoneのバッテリー寿命や交換、長持ちさせるコツなど、役立つ情報をお届けします。

一発解消!iPhoneのバッテリー問題

ステータスバーの変更で変わったiPhoneのバッテリー残量表示の設定を変更する方法

iPhoneをガンガン使い込むと、気になるのが「パケ代」と「バッテリー」だ。とくにバッテリーは、なくなると完全に何もできなくなってしまう。 そうなると、重要になってくるのがバッテリーの残量確認だが、アイコンだとどうしても正確に判別しづらい。そこで、パーセント表示も含めた「バッテリー表示」全般について、この記事でおさらいしておこう。

【参考】https://dime.jp/genre/664008/

iPhoneのバッテリー寿命を延ばす方法

モバイル機器を始め、さまざまな製品に搭載されている「バッテリー」。大人気のiPhoneには、充電式のリチウムイオンバッテリーが搭載されている。この手のバッテリーには、当然、寿命があり、最近はそれを知っている人も多いと思うが、実際のところどれくらい持つのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/641071/

iPhone 8のバッテリーを長もちさせるバッテリーケースと節電方法

まだまだ現役のiPhone 8。一方で、バッテリーが切れてただの箱になってしまう。そうなると電話もメールもできない、予定も確認できないと、途方に暮れてしまうのではないだろうか。バッテリーの容量は決まっているだけに、長時間充電できないときは、利用時間をできるだけ延ばす工夫をしておきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/624375/

まだまだ使えるiPhone 8!でもバッテリーの状態は大丈夫?

2018年10月26日にiPhone XRが販売をスタートした。これでiPhoneの最新モデルはiPhone XS/XS Max/XRと出そろったが、2017年リリースのiPhone 8や8 Plusのユーザーも多いのではないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/622145/

iPhoneのバッテリー表示を解説!iPhone XSでバッテリー残量をパーセント表示する方法は?

スマホを使う上で、必ず付いて回るのが「バッテリーの充電切れ」問題。メールにスケジュール確認、電話にゲームなど、イマドキのスマホは多機能になった分だけ使用頻度も増え、気が付けばバッテリーの残量が大ピンチ! なんてことも……。 そうなると、バッテリーの残量確認が重要になってくるが、先日発売したばかりの iPhone XSは、その表示に驚きの変更が加えられている。どういうことなのか? この記事で解説していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/614225/

iPhoneのバッテリーの交換方法と寿命を伸ばすコツ

iPhoneは「寿命が長い」と言われるものの、毎日使用していればバッテリーの劣化は避けられない。 iPhoneのバッテリーは「リチウムイオン電池」を使用している。リチウムイオン電池はエネルギー密度が高く、小型で軽量なバッテリーを作ることができることから、多くのモバイル機器に用いられている。バッテリーとしての寿命は長めだが、使用する度に最大容量は減少してしまう。

【参考】https://dime.jp/genre/591827/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。