小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

電池の減りが早い人は必読!iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法

2019.02.15

スマホを使う上で避けて通れないのがバッテリーの問題です。今回はiPhoneのバッテリー寿命や交換、長持ちさせるコツなど、役立つ情報をお届けします。

一発解消!iPhoneのバッテリー問題

ステータスバーの変更で変わったiPhoneのバッテリー残量表示の設定を変更する方法

iPhoneをガンガン使い込むと、気になるのが「パケ代」と「バッテリー」だ。とくにバッテリーは、なくなると完全に何もできなくなってしまう。 そうなると、重要になってくるのがバッテリーの残量確認だが、アイコンだとどうしても正確に判別しづらい。そこで、パーセント表示も含めた「バッテリー表示」全般について、この記事でおさらいしておこう。

【参考】https://dime.jp/genre/664008/

iPhoneのバッテリー寿命を延ばす方法

モバイル機器を始め、さまざまな製品に搭載されている「バッテリー」。大人気のiPhoneには、充電式のリチウムイオンバッテリーが搭載されている。この手のバッテリーには、当然、寿命があり、最近はそれを知っている人も多いと思うが、実際のところどれくらい持つのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/641071/

iPhone 8のバッテリーを長もちさせるバッテリーケースと節電方法

まだまだ現役のiPhone 8。一方で、バッテリーが切れてただの箱になってしまう。そうなると電話もメールもできない、予定も確認できないと、途方に暮れてしまうのではないだろうか。バッテリーの容量は決まっているだけに、長時間充電できないときは、利用時間をできるだけ延ばす工夫をしておきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/624375/

まだまだ使えるiPhone 8!でもバッテリーの状態は大丈夫?

2018年10月26日にiPhone XRが販売をスタートした。これでiPhoneの最新モデルはiPhone XS/XS Max/XRと出そろったが、2017年リリースのiPhone 8や8 Plusのユーザーも多いのではないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/622145/

iPhoneのバッテリー表示を解説!iPhone XSでバッテリー残量をパーセント表示する方法は?

スマホを使う上で、必ず付いて回るのが「バッテリーの充電切れ」問題。メールにスケジュール確認、電話にゲームなど、イマドキのスマホは多機能になった分だけ使用頻度も増え、気が付けばバッテリーの残量が大ピンチ! なんてことも……。 そうなると、バッテリーの残量確認が重要になってくるが、先日発売したばかりの iPhone XSは、その表示に驚きの変更が加えられている。どういうことなのか? この記事で解説していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/614225/

iPhoneのバッテリーの交換方法と寿命を伸ばすコツ

iPhoneは「寿命が長い」と言われるものの、毎日使用していればバッテリーの劣化は避けられない。 iPhoneのバッテリーは「リチウムイオン電池」を使用している。リチウムイオン電池はエネルギー密度が高く、小型で軽量なバッテリーを作ることができることから、多くのモバイル機器に用いられている。バッテリーとしての寿命は長めだが、使用する度に最大容量は減少してしまう。

【参考】https://dime.jp/genre/591827/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。