人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.17

レアだからこそ欲しくなる!あの会社のノベルティグッズ3選

企業の中には、取引先や顧客に配るほか、社員限定のノベルティグッズを作っているところもある。手が込んでおり、オリジナリティあふれるアイテムであれば、より一層、レア感がある。そこで今回は、そんな思わず欲しくなる3社のノベルティグッズを紹介しよう。

Repro~社員限定の革製「PCカバー」

モバイルアプリ・webのマーケティングプラットフォームを手がけるRepro株式会社は、社員向けにシックな大人デザインのノベルティグッズを制作している。その本革製のPCカバーは、社員全員へ無償提供され、それぞれが普段使用するノートPCに取り付けているという。

このレザーの風合いとロゴは、ノベルティグッズとは思えない完成度の高さ。どんなきっかけで制作されたのだろうか。ReproのPR担当者に聞いた。

Objcts.ioという先日ローンチしたばかりの日本の本革製品専門D2Cブランドに制作を依頼しました。PCカバーはこのObjcts.ioで『Leather Skin』という商品名で販売されているんです。

これに会社のロゴマークを入れたものを作りたい!という、弊社代表の平田祐介の一声で作ることになりました。そして同時にアイディアが降ってきたステッカーについても、その場で『作ってほしい!』と交渉をしたのです。レザースキンは社員のPCに、ステッカーはお世話になっているクライアントやReproを応援してくださっているファンの方にプレゼントしています」

また、制作時には相当こだわったという。

「社員にはReproのブランドを背負ってもらってるわけですが、やっぱりかっこ悪いものはだれも身に着けたくないですよね。かと言って、頻繁にいろんなノベルティを作っているわけでもないので、せっかく作るからにはこだわりを持った“良いもの”を作りたいという思いがありました。本革の性質として“シボ”がありますが、一つひとつ革の表情というのでしょうか、同じ柄がないんですよね。できあがりを楽しみにしていた社員たちはこの“シボ”の入り方がいい!と吟味した上、自分のPCに貼っていました」

革の色は計3色で、ホワイト・ネイビー・ブラック。社員一番人気はホワイトだそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。