人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ラゲージルームの自由な使い方が面白いキャンピングカーの最新トレンド

2019.02.17

引き出し式テーブルは小物整理にも有効

外に引き出せるテーブルに小物を収納できれば、アウトドアでもキャンピングカーの一部のよう。車内よりも大胆に調理ができるので調理小物を収納しておくと重宝する。

DOGエース
ダイレクトカーズ/(展示車両:384万円/諸費用・税別)

ハイエースをベースに、リードフックやシャワーなどペットとの旅に便利な機能を満載。

後部の家具は引き出し式で、両側面を倒せば食器などを置けるテーブルに。シャワーが反対側にあるので、後部をキッチンとして積極的に使いたくなる。

後部にはリードやフリスビーなどペットの小物を整理するのに重宝する有孔ボードを装備している。ペットがいない人もお手本になるアイデア。

バンライフプロジェクト セドナ TypeⅢ 
ワークヴォックス

バンに好きな道具を積み込み自由に生活する。ワークヴォックスは、そんな“バンライフ”という生き方を提案し、無垢の木とアイアンを組み合わせたクルマを展示。

後部にあるのは引き出し式テーブル兼収納。立って作業するのにちょうどいい高さなので、テーブルの上にバーナーをセットすればキッチンとしてちょうどいい。

ベッド下に靴を置くスペースを確保。長靴は無理だが、ハイカットのブーツくらいなら問題なく収まる高さとなっている。

キッチンを運転席後ろにレイアウトしたレイクサイドモデル。こちらは後部ではなく、サイドのスライドドアから引き出しテーブルが飛び出す。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。