人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.23

軽い!丈夫!大容量!100年の歴史をもつおしゃれな収納用ダンボール「バンカーズボックス」

1917年にシカゴで「バンカーズ ボックスカンパニー」を設立したハリー・フェローズ。以来100年にわたり人気を集めてきた収納ボックスは、世界を見渡してもそうそうないのではないだろうか。

シュレッダーをはじめとした仕事場で役立つアイテムを提供するフェローズが作り出した「バンカーズボックス」はそんな貴重な存在だ。

シンプルなデザインでいて、軽量かつ丈夫。しかもオシャレな収納ボックスを、インテリアのコーディネートに使ってみるのはいかが?

スタンダードな703ボックス

・バンカーズボックスで一番人気なのが703ボックス

寸法:高さ26.5/25.5・幅34.5/33・奥行41/38cm(外寸/内寸)

A4サイズの書類がちょうど入る大きさです。

ちなみに下の画像は703をリニューアルした703”S”ボックス。

組み立て方法にはフェローズ独自の”Fastfold”を採用し、わずか3秒で本体の組み立てが可能になりよりシンプルに、そして持ち手の強度も増しました。非常に使いやすくオススメです。

もともとビジネスシーンでの活用を目的として作られたようですが、普段使いのインテリアにもなじむシンプルさで部屋に出しっぱなしにしていても気になりません。

筆者はあまりの使い勝手の良さにリピート購入しました。主に洋服や本の収納に使っています。さらに容量も大きく上ふた方式のため、収納後に中身の確認がしやすく持ち運びも楽です。

バンカーズボックス703Sの組み立て方

最初は折りたたまれた状態なので、角になる部分を持ち、広げ、左右の面を内側に押し込むと(2)のような箱形になります。そして底面となる部分を底へ押し下げ、別添えの上ふたを折り目に従い組み立ててれば完成です。

引用元:https://www.amazon.co.jp/dp/B077SQ48BG/

ちなみに筆者は一応、虫除けのためにハッカ油を少しスプレーしています。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。