人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ホテルからグルメ、お土産、オプショナルツアーまで!ハワイのおすすめ観光スポット

2019.02.19

ハワイに行ったら泊まりたい!おすすめのホテル

ハワイは空前のホテルオープンラッシュに湧いています。

2019年秋には三井不動産とハレクラニ・コーポレーションが手掛ける「ハレプナ・ワイキキ」がリニューアルオープンするなど、年々観光客数が増すハワイでは、その受け入れ口として多くのホテルが営業しています。

最後の項目では、そんなホテル激戦区・ハワイのおすすめホテルを紹介していきます。

ハレプナ・ワイキキ公式サイト https://www.halepuna.com/jp/#m1

子連れにもおすすめ!ハワイのホテル

家族で行くハワイ旅行。せっかくだから子供たちにも楽しんでもらいたいですよね!

ホノルルから車で約30分。オアフ島西海岸コオリナにある「アウラニ・ディズニー・リゾート」は「ハワイの伝統文化とディズニーのおもてなし」をコンセプトとした、ハワイ唯一のディズニーリゾートです。

フロント前にはキッズスペースがあり、リゾートの中心には「ワイコロヘ・バレー・プール・エリア」というウォーター・プレイエリアがあります。

ここではお子様が喜ぶ大きなスライダーやアスレチックのほか、大人向けのスパや落ち着いたプールなども用意されています。

最大で6人が泊まれるアフ・ウラのスイートルームは、ホテル最上階に位置し、太平洋とワイコロヘ・バレーを一望できる最高のロケーションです。

室内にはディズニーおなじみの「隠れミッキー」もいるので、親子で一緒に見つけてみるのも盛り上がるかもしれませんよ?

公式サイト https://www.disneyaulani.com/jp/

ハネムーンでいくならここ!ハワイのおすすめホテル

JTBの調査によると、新婚旅行での滞在期間は平均1週間前後(画像参照)とのこと、最高のグルメやオプショナルツアーを体験できたとしても、旅の疲れをいやすホテルが最悪だと、せっかくの旅行も台無しですよね。

だからこそ滞在中の「家」となるホテルは慎重に選びたいものです。

ワイキキビーチ沿いにある「モアナ・サーフライダー・ウェスティン リゾート&スパ」は新婚カップルにおすすめのホテルです。

ハワイ最古のホテルといわれるモアナ・サーフライダーは、1世紀の歴史を持ち、白を基調したエレガントな外観です。

タワー・ウィング2Fにある「モアナ ラニ・スパ」ではオーシャンビューを見ながら、カップルでトリートメントを受けられるプライベート・スイーツルームです。

ジャグジーバスと専用バスルームも併設しているので、ゆったりとした時間を二人で過ごすことができます。

公式サイトhttp://www.moanasurfrider.jp/

ハワイでおすすめの安いホテル

お土産やレジャーにお金を使いたいので宿泊費用はなるべく抑えたい。という方や、バックパッカーの方にとって、リーズナブルな価格設定のホテルは嬉しいですよね。

この項目では、そんなお財布に優しいホテル「ホリデイ・サーフ・ホテル」の紹介をします。

季節やお部屋のグレードにもよりますが、ホリデイ・サーフ・ホテルの2月中旬現在の最安値は、スタジオ型のお部屋でおよそ$80以下!(1部屋2人)

ホノルル周辺、しかもワイキキビーチまで徒歩約10分程度の立地でこの価格は破格ですよね。

またリーズナブルな価格設定ですが、各お部屋には専用バスルームをはじめ、トイレ、簡易キッチン、そして各種アメニティも取り揃えられています。

お部屋からはホテルの前を流れるアラワイ運河を眺めることができ、ロケーション的にも申し分が無いのではないでしょうか。

お財布に優しいハワイ旅行をしたい! そう思っている方は、ぜひ一度ご検討されてみてはいかがでしょう。

※スタジオ型とは海外ホテル用語で、1部屋の中にスタジオベッド(ソファベッド)がある部屋を指します。

地図 https://goo.gl/maps/AvUC4rkRQVN2

文/取材 高沢タケル

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。