人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.15

平成最後にやり残したことランキング、3位勉強、2位趣味、1位は?

平成が終わったところで、どうってことはない。改元前の4月30日から改元後の2019年5月1日に至る過程で、天地が引っくり返るような驚天動地の出来事など起こるはずもなく、何気ない日常が地続きになっているだけだ。

しかしそれでも、「平成最後」と煽られると、謎の焦燥感に駆られてしまうのが日本人の性。平成が終わるまでにアレをやっておきたい、コレを終わらせておきたい……と考えている人も多いことだろう。

そこで今回、女性だけの30分健康体操教室「カーブス」を展開する会社「カーブスジャパンにより、20~60代女性535名を対象にした「平成最後にやり残したこと」についてのアンケート調査が行われた。

「平成最後にやり残したこと」1位は「ダイエット」(55.8%)!

「平成最後にやり残したことは何ですか?」という質問が行われたところ、1位は「ダイエット」(55.8%)、2位が「趣味」(43.9%)、3位が「勉強」(27.3%)という結果になった。7割以上が2019年はダイエットに取り組みたいと答えており、健康になりたい、服を着こなしたい、自信を持ちたいといった気持ちがその原動力となっているようだ。

また、ただ単に細い身体ではなく、筋肉がついてひきしまった健康的なスタイルを目指す方が多く、2020年に向けて運動や健康づくりへの意欲がいっそう高まっているのではないかと考えられる。

もちろん、残り少なくなった平成のラスト2~3ヶ月間だけ鍛え、新元号以降はだらけて、すぐにたるんだ身体に逆戻りしては元も子もない。しかし、目標達成するために「平成最後」をマイルストーンにするのは効果的であることは間違いないので、減量・筋トレに励む人は4月30日に向けてギアをあげても良いかも知れない。

出典元:株式会社カーブスジャパン

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。