小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンセプトは野球とゴルフ!?元プロ野球選手と女性オーナーが作ったユニークな焼肉店がオープン

2019.02.19

〇和牛リブロ―スの握り寿司(2貫・550円)
〇和牛赤身のカルパッチョ(1280円)

 新鮮な肉ならではのこだわりの品が「和牛リブロ―スの握り寿司」。やわらかで口の中でとろけるリブロ―スが味わえる。「和牛赤身のカルパッチョ」はジュージーで歯ごたえのある赤身肉と辛みのあるオニオンがニンニクたれと良く絡み合い、アルコールとの相性も抜群。

〇カルビクッパ(980円)

 〆のごはんものとしておすすめが「カルビクッパ」。辛みが5段階から選べて、今回は一番辛みが低い「ベーシック」を選択。ベーシックはほとんど辛さを感じないのでうまみがより際立つ。辛味が好きな人は2~3ぐらいがいいかもしれない。

【AJの読み】コスパが良く男性、女性問わず楽しめる

 焼肉、野球、ゴルフ。この3つのキーワードがひとつになった焼肉店で、イメージとしてはがっつり食べる男性向けだと思っていたが、女子ウケしそうなメニューが随所に導入され、女性オーナー目線が加わったメニュー構成だと感じる。そのひとつがおつまみメニューの「コラーゲンチャンジャ」(500円)。チャンジャとはタラの胃袋の塩辛だが、大きいサイズのタラを使うことで、通常よりも美容に良いとされるコラーゲンを多く含んでいる。

 全体的にボリューム感がありコストパフォーマンスが高い。女性に人気のレサワが400円、角ハイボール350円とドリンク類も良心的な価格。4000円~7000円のコースメニューや、飲み放題90分1980円もある。新橋駅から徒歩3分とアクセスも良く、野球、ゴルフの愛好者だけでなく、焼肉好きの男性や女性同士の普段使いの店としても使えそうだ。

文/阿部 純子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。