人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンセプトは野球とゴルフ!?元プロ野球選手と女性オーナーが作ったユニークな焼肉店がオープン

2019.02.19

これだけは絶対食べたい!おすすめメニュー

〇「絶品!!壺漬けハラミ」(1680円)

 ゴルフボールの器に入った、約150gの壺漬けハラミ。以前赤坂で人気焼肉店を運営していた藤田元選手による、秘伝のタレを絡めたボリューム満点の焼肉だ。たれの甘みとうまみがしみ込んでいるので、このまま何もつけずに食べてもOK。肉がとてもやわらかくハサミを入れるとやわらかさが実感できる。

〇「本日のNIKUZUKI盛り合わせ アスリート盛り」(各1980円前後)

 赤身の『筋肉モリモリ 赤盛り』と、良い豚肉の『疲労回復ビタミン 白盛り』があり、その日の仕入れによって部位が変わる。取材時にいただいたのは、赤盛りがロース、ミスジ、トモサンカクの3種で約100gずつ。豚肉はカルビ、トントロ、ロースの3種。たれと白ごま塩があるが、白ごま塩は赤身にも豚肉にもとても合う。両方ともボリューミーで、赤、白の両方を頼むと、女性だと2人でシェアするとかなりお腹が満たされる。

〇契約農家のシャキシャキ白菜キムチ(500円)

 契約農家から朝仕入れた白菜を、特製のたれに漬けている自家製キムチ。漬け込んでいるというより和えている感じなので、白菜のシャキシャキとした食感が心地よい。辛味も強くないため、まるでサラダのような感覚のキムチ。前菜としてぜひ試してみて。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。