人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.18

唇を近づけるだけで蓋が自動開閉する不思議な水筒「Lyd」

水筒のドリンクの流出事故!どうすれば防止できるの?

 飲料を携帯するための、携行用の飲料用容器である「水筒」。

 自動販売機が、普及していなかった、いにしえの時代では、いつでもどこでも、誰もが常に水筒を持ち歩いていて、水分を常に摂取し続けていました。今では、昔ほどではないとはいえ、おしゃれな水筒を持ち歩いている人は数多く、筆者も仕事中に飲むお茶の、飲み物代がもったいないので、毎日4リットルサイズの超大型水筒に麦茶を入れて担いで通勤をしており、皆にあざけり笑われてされております。

 そんな、全人類に欠かせない水筒と、その中身のお茶ですが、常に水筒を持ち歩ていますと、いずれは知らないうちに、水筒の蓋がパッカリと開いてしまい、中の飲み物が全部バッグの中にこぼれてしまい、人生が終了してしまうことが、世の、水筒マニアたちの悩みの種でした。

「きゃー!!!」

 どんなに立派な水筒を持ち歩いていたにしても、知らない間に勝手に蓋が開き、中の飲み物がこぼれてしまったら、貴方(あなた)の命運はもう、尽きています。近頃は、手を変え、品を変え、様々な構造で作られている水筒が、しれっと売られていますが、どんなタイプの水筒を購入したとしても、中の水を飲むためには、必ず液体が出入りする場所を作らないと飲めません。従って、カンペキに水筒お漏らし事故を防ぐことは不可能です。したがって、筆者の運命も、既にスリーアウトチェンジバッターアウトです。

「持ち運びやすくて飲みやすく、そして中の飲み物がこぼれる事故が絶対に発生しない、そんな都合の良い、夢のような水筒はこの世に存在しないのでしょうか…?」

 と、思ってインターネットで検索をしていたら、そんな都合の良い水筒を見つけてしまいました!

 唇でタッチするとすぐ飲めます!飲み終わったらすぐ蓋が閉じて流出事故を防止する、驚きのボトル「Lyd」が発売されています!

Lyd: The Intelligent Bottle

LYD VIDEO PITCH FINAL H264

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。