人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

心電図とSpO2が測定できる手のひらサイズのマルチヘルスモニター「Checkme Pro B ADV」

2019.02.12

名刺に隠れる手のひらサイズのマルチヘルスモニタ『チェックミープロBアドバンス』。

この1台の中に、心電計、パルスオキシメータ、体温計などの機能が搭載されている優れものだ。

チェックミープロBアドバンス

コンパクトサイズを実現しているので、どこにでも持ち運べ、いつでもシンプルに検査を行える。同製品には心電図とSpO2を同時に最大8時間まで測定できる新機能を搭載。

睡眠中などの長時間測定が可能になることで、短時間の測定では得られなかった症状の早期発見にもつながる機能。チェックミープロBアドバンスで測定したデータをWindowsパソコンのアプリケーションで表示する。

使い方

【1】心電図電極とパルスオキシメータプローブを装着し、アームバンドで腕にチェックミープロBアドバンスを固定。

【2】8時間連続測定機能を開始する。

【3】停止ボタンで測定を終了すると、SpO2の測定結果を表示。

SpO2が90%以下になった回数と時間を表示。通常、睡眠時は95%ほどだが、無呼吸状態になると90%以下になる。

【4】パソコンとUSBケーブルで接続し、測定データをパソコンアプリケーションに取り込み、心電図やSpO2などの波形を確認することができる。

■商品情報

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。